城 梨沙@ライフキャリア総研

小1の娘と3歳息子を育てる経営者ワーママ。誰もが「本質的に生きる」社会に....が人生テーマ。会社経営/国家キャリコン/女子大非常勤講師/エスキッチン運営/ライキャリノベラボ/ライフキャリアサロン運営/「両立×キャリアデザイン×チーム育児」をテーマに綴ります。

93%は妄想で埋めている衝撃!

こんにちは!GWがあけて、2日間働いてまた土日…といういつもと違う1週間でしたね。 GWは、仕事はほぼせず、大きい公園にピクニックに出かけ、おもいっきり自然を楽しん…

3.4月の振返り ~新たな環境のスタート~

3月の振返りが書けずにおりまして、今回は、3月、4月とまとめて「できたこと」を振り返りしていきたいと思います! 毎日どたばた人生です! 3月の振返りしようと思ったら、…

「変化」とはそぎ落とした先にある

先日参加していた勉強会で、「変化」についての話がありました。 この捉え方、すごくいいなと思ったのでnoteに記録しておくことにします。 「変化」と聞くと、 ・新しい…

自分の原点を確認できるツール「マイセブンルール」

先日、主催するコミュニティで自分がどんな状態であると「いい状態の自分なのか」というワークを取り組む機会がありました! これがすごくいいツールだなと思い、その際に…

人から攻撃的なメッセージを受け取った時はどうする?

私は立場上(役割上)人の上(責任を取る)に立つこともあり、営業フェーズにおいて取引先の受注最前線にいたり、受注した仕事を、人に依頼をしたり、誰かをまとめながら進…

何を手放すかの次は、何を入れないかが大切

現在、絶賛「手放し中」の私(笑) 手放すというより、「再整理」しているという方がしっくりくるかもしれませんが。 会社の形や、今まで所属していた組織、オフィス移転…