見出し画像

3.4月の振返り ~新たな環境のスタート~

3月の振返りが書けずにおりまして、今回は、3月、4月とまとめて「できたこと」を振り返りしていきたいと思います!
毎日どたばた人生です!
3月の振返りしようと思ったら、遠い過去になりすぎて思い出すのに時間がかかった(笑)


そでは振り返りいきたいと思います!

3月31日付で、会社名とオフィスを移転しました!

独立して11年目を迎えている今年。フリーランスを6年経験し、会社経営5年目を迎えていますが、法人名を変更、そしてオフィスも移転いたしました。

何か大きい出来事があったとか、そういうことは全くなく、コロナを経てどんどん周囲の環境や、自分自身の内面が変わる経験を経る中で、自分自身の会社も一旦キレイに整理しようと考えたという、自然な流れの一つです。

「次は何を新しく始めるんですか?」とすごく聞かれるのですが、現在絶賛「整理中」です、、というのが正直な回答です。社会人人生も15年になり、自分自身の仕事のスタイルや物事の進め方、考え方、これらすべて今の土台になっていることは間違えないのですが、一度自分自身をゼロベースに戻して、新たなスタートをするための体制変更という感じで、何かを始めるというより、「そぎ落としきる」という感覚です!

私のキャリアアンカーは「挑戦」なので、1か月後には、何か初めているかもしれませんが(笑)、今はあえて、そぎ落とすことに集中している感じです。

今のオフィス場所は一時的な置き場なので、ここから1年で、自分の拠点もしっかり見つけていきたいな~と思っています。

できれば自然が多いところに身を置きたい…(小声)・・・・

春休みに、10年ぶりにスノーボードをやりました

3月最終週は娘が冬休みだったので、10年ぶりくらいに相棒だったスノーボードを倉庫から出して滑りました!

これが本当に私の中で「大好きだったものを思い出してしまった…」というような宝箱を開けてしまったような感覚で、、、もう大学時代、毎週のように雪山に出かけていたくらいハマっていたスノボ。

頭空っぽにして、大自然の中を滑り降りてくる感覚は、もう最高でした…。
出産、育児となかなかスノボに行くことがなかったのですが、子どももスキー場に連れていけるくらいなったことが感慨深かったです。

毎冬の楽しみができました!

3月はこれくらいまでにしか思い出せませんでした(笑)でも、だいぶ大きいライフイベントで、これから10年の新たなスタートを切ったような1ヵ月。これから人生を振り返った時に、きっとあの時のスタートが今に繋がっているね、と言える日が来ると思います!

そして4月です!

そして4月は、大型研修の登壇を行っており、前半はかなりエネルギーが取られ、パワーを戻すのに時間がかかりました!
後半から徐々にエネルギーも復活してきました。

会社も新体制で再スタート

会社設立時から立ち上げを一緒にしてくれたメンバーの卒業もありましたが、無事に新体制でのスタートも切ることができました。
これも周囲の方々のサポートのお陰で感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいプロジェクトもスタート

リニューアルした「ライキャリノベラボ」も3期がスタート!
この1年、色々なコンテンツワークや自身の内省を経て、皆さんの変化や、私自身の変化も楽しみにたいと思います^^

NLPプラクティショナーコースがスタート

あまりコーチング領域は今まで興味がなかったのですが、色々なきっかけを経て、半年間のNLP講座に通い始めました。仲間とこれからどんな変化をしていくのか、こちらも非常に楽しみです。

そして、キャリアカウンセリング領域や、メンタルモデル、NVCなど触れてきたものを、より深く言語化できていけるプロセスが、個人的には非常にマッチしており、こちらも今後に繋がる時間になりそうです。

山形の秘湯に「整い合宿」に行ったのが最高に良かった

こんなご時世ではありますが、昨年度一緒にメンタルモデルのオンライン講座を受けていた講座仲間と、山形の秘湯に集合しました!

オンラインでしか会ったことがないメンバーと顔を合わせ、整いの聖地というようなサウナ場に行き、こんな温泉経験したことがない!というような言葉では言い表せない体験をしてきました!

今の自分のテーマである「そぎ落とす」にピッタリの場で、仲間との出会いも大きく、自然の中で完全にエネルギーを入れ替えてきたような感覚の滞在でした。

レコーディングダイエットを始めました

春になり、あたたかい日も多くなり自分の身体のメンテナンスもかねて、appleウォッチを購入し、1日の運動量、消費カロリー、摂取カロリー、PFCバランスを測定するアプリを入れて、自分の毎日の生活の記録を始めました。

テレワークしているとすぐに体重増加してしまい、自身の最高体重を見ることも増えました( ;∀;)

レコーディング(可視化)していくと、面白いくらい、こんな1日カロリー取ってたんだ~とか、全然動いてないな、とか現実の数字で見れるので、自然と、何を意識したらいいかわかるようになり、面白くなりました。

レコーディング始めた7日間で早速2キロ減りまして、いつまで続くかわかりませんが、自分のメンテナンスを兼ねて続けてみようと思います!

たくさん書いてしまいましたが、3月、4月も駆け抜けました!

お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?