見出し画像

2月の振返り ~新しい時代の幕が本当に開けた~

2月は「28日」で終わりという、本当にあっという間に過ぎ去った1ヵ月でした。2021年があけて丸2か月。びっくりするくらいの環境の変化の連続です(笑)

詳しく書けるところ、書けないところはありますが、この数年間でメガインパクト級の変化が起こりました…私‥‥٩( ''ω'' )و

私自身がパンデミック(笑)

立春から本当の2021年が始まると言われてたけど、本当に本当に、本当にその通りな出来事の連続が起こっています!

最近読んだ、山口周さんの「ビジネスの未来」にも書いてあったのですが、何かが始まる時は、何かが終わる時で、その終焉の受容が大切だと。

まさに、そんなことを実感する2月でした。

それでは2月の「できたこと」を振返ってみたいと思います!

両立チーム育児ラボ改め、ライフキャリアリノベーションラボの来期募集を開始

※育児期のファミリー向けのコミュニティです。
↓詳しくはこちら

ウェビナーを今月は2回登壇し、ここから新たなメンバーの集客をしてみたところ、この効果は絶大だったな~と思いまして、新たな発見の連続でした^^ オンラインが当たり前になりましたが、こうやって、WEB上でもたくさんの方に繋がっていける時代を楽しみたいと思います。

4月からの新たなコミュニティメンバーとの出会いにワクワクです^^

久しぶりに地方への出張も再開

コロナの感染拡大が心配な毎日ですが、少しずつ出張も復活してきました。

仕事ではありますが、今月は北陸に行くことができ、冬の立山連峰を見れたり、雪道を歩いたり、東京以外の場で過ごす時間を意識的に持つようにしていたので、久しぶりの地方出張はいいなと改めて感じました。

画像1

3月は関西に2度ほど予定があったり、4月以降も少しずつ地方での予定が増えてきていて、まだ感染が心配な状況ですが、以前のような活動に戻り始めてきました。

メンタルモデルの半年間の講座が終了

約半年間、メンタルモデルのプログラムを受けてきたのですが、2月で終了しました。普段、仕事上「思考」が常に動き続け、「止まれない」という症状を持つ私にとって、このメンタルモデルとの出会いが、この時代の変化と自分自身の変化にとてもマッチしました。

自分の内側にある「感情」にただただフォーカスし続けてきて、聞こえてきた本当の私の願いや、見たい世界、そんなものに繋がれる体感ができたことで、よりこれから先の未来、自分がどう使命を持って生きていくのか、新たな自分(本当の自分)との出会いの連続でした。

会社、オフィス、仲間の大きな変化

そんな自分自身との向き合いを続けてきて起こる変化は、やはり今いる自分の「環境」「周囲の人間関係」です。

コロナに始まり、私自身も、この1年は本当に内面的な変化が大きく、周囲のせいでも、誰が悪いとか、悪くないとかそういうものでも全てなく、純粋に、自分の内面の変化が行ったことにより、自分自身の箱である「会社」の方向転換を決めました。

時代の変わり目、パラダイムシフトが起きていると感じていて、本当に自分の波もその中にいるんだな~と、流されるように、変化と共に今の自分がいます。

起こる事はすべて必然で、そのタイミングでそういったことが起きたということは、メッセージだと受け止めています。

夫と数時間ですが二人の時間を過ごしました

なかなか日々慌ただしく、お互いテレワークしている日など、ランチを共にすることは増えましたが、改めてゆっくり話す時間はなかなか意識しないと取れなくて、1日だけ、娘が小学校から帰宅するまでの時間、車で出かけました。

画像2

この1年、変化が慌ただしく、自分自身の感情もアップダウンする中で、本当に、家族の存在によって自分が人間らしく生きられているな(笑)と思っています。

純粋に自分の存在を必要としてくれている子どもたちや、私の色々な成長や変化を横で見ててくれているパートナーがいること、改めて自分の土台となっている場所が、安定していることの大切さを身をもって感じています。

自分の人生は、仕事だけではないし、ライフ、キャリアが全て繋がっています。

その根っこは、自分はどんな世界を体現したくて、この世に生まれてきたのか。この壮大な問いに死ぬまで向き合い続けていくんだろうな~と思います。

さて、3月は新たな環境整備の1ヵ月になりそうです^^
もう、ここまで来たら、ワクワク楽しむことにします!

2月もお疲れ様でした!



ライフキャリアサロンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?