見出し画像

2021年のスタート!1月のできたこと振り返り

2021年もスタートして、あっという間の1ヵ月。
2020年1年間続けてきた、1ヵ月の振返りnote。今年も1年、しっかり書き留めていきたいと思います!

それでは1月のできたことの振返りスタートです!

ライフキャリアサロンがスタート

昨年noteで振り返りを続けてきたことを、私一人ではなく、仲間と一緒に行う、ライフキャリアサロンもこの度立ち上げ、1月30日(土)の朝、仲間と一緒に行うことができました!

やった感想としては、めーーっちゃ楽しかった~~!!!自分で一人でnoteに書いていたのとは違う、仲間のエネルギーや、できたことが溢れる時間はなんとも言えない充実感がありました!

紹介制を取っています。1年続けて、少しずつご縁が広がる場でありたいなと思います。

書籍執筆スタート

実は、今書籍を執筆しています。ずーっと書きたいなと思っていた構想はあったのですが、昨年から色々自身と向き合う時間が取れたり、自分の中で、書こうとパワーが出てきたことが大きいです。

伴走してくださるコンサルの方もご縁が出来て、今サポートいただきながら、書き進めています。今、第2章くらいまで書けてきたので、2月中に書き上げられたらいいなと思います。

両立チーム育児ラボが「ライフキャリアリノベーションラボ」にリニューアル

3年運営してきた育休前後のファミリー向けのコミュニティ「両立チーム育児ラボ」を、より自己内省×対話×繋がりを中心としたコミュニティにリニューアルすることになりました。

ライフキャリアに向かう時間だからこそ、「自分軸」を再構築する機会になれればと思い、また4月から新しい仲間を募集します!
また、どんな方に出会えるか楽しみです。

↓↓↓

月1回の自然の中の滞在も実施できました

自粛期間ではありますが、細心の注意をはかり、自然の中に身を置きに行きました。初詣を兼ねて、神社に1年の祈願をしてきました。

なかなか、自由に出歩けるまでもう少し時間がかかりそうですが、定期的に必要な時間として、今年1年も確保していきたいと思います。

運営するエスキッチンが4周年を迎えました

こちらも昨年に東京都の世界発信コンベンションで受賞もすることができ、コツコツ続けてきたことが、やっと形になってきた段階です。

コロナの中、続けていくことに葛藤が大きいのも事実ですが、子どもたちの笑顔、お客様の喜びの声を聞くだけで、まだ頑張ろうと気持ちを新たにできます。

4年前、つわりで第2子を妊娠して入院しているときにスタートしたサービスです。本当に生み出すことが苦しかったサービスが、こうやって4歳になったことも考え深いです。

皆さんに感謝です!

仕事に出会いに恵まれた1ヵ月でした

こういったオンライン中心の世の中でありながらも、ご縁や出会いが広がった1ヵ月でした。

コロナによる影響や経営の悩みも日々ありますが、私は人のご縁に支えられているな~としみじみ噛みしめる1ヵ月でもありました。

1年のスタートしては、95点を自分につけたいと思います!

2月も駆け抜けましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?