見出し画像

コーヒーは人生を豊かにする

#私のコーヒー時間 #sigmafp  #sigma

田舎への引っ越しと朝活で一番何が変わったのか??

朝のコーヒーをゆっくり飲む時間が増えたこと。

朝のコーヒーは何がいいのか?

カフェインによる覚醒作用
▶︎6時半に朝活ストレッチが終わって飲んでます。
▶︎飲みながら事務作業を少々。出勤かそのまま在宅ワークなど。

明らかに仕事の進み方が早くなりました。

コーヒーの飲み方にも注意してます。
▶︎起床後1杯の水
▶︎平日は朝活があるため、飲みながらストレッチ配信
▶︎配信後に胃腸がスッキリしていたらブラックのホットの飲みながら庭のイスに座ってます。


運動指導者のオススメの飲み方は

①起床後は水一杯
②ストレッチ(水分とりながら)
③起床後一時間あける
④コーヒーを飲む


朝コーヒーを飲む時間が人生を豊かにしてくれる

以前に住んでたところは県庁前で夜中でも車が多く、救急車がよく通ってました。そのせいで起きることもあったし、職場から近いからいつも気持ちが仕事に追われていました。

今は30〜40キロくらい離れてるし、周りは竹藪で外は真っ暗。考えてもしょうがないので仕組み作りばかり考えてます。

朝の澄んだ空気を吸って深呼吸をする。
前にはなかった落ち着く空間を作ることができてます。


朝活を始めて1ヶ月が経過。

お客様に少しずつ健康習慣をお届けできてるかな??

睡眠時間が短ければ短いほど、死亡リスクや肥満率は上がる。

実際に体が変わらない人のほとんどが睡眠不足だったのは事実。

人間は起きてから16時間くらいすると眠たくなるリズムになってるそうですよ。

起きる時間を平日も休日も一緒にする

以上、ヤマモトでした。

明日も朝活担当。全身ストレッチ。

心地よく伸ばして人生を豊かにしていきましょう。

そして朝のコーヒーを楽しんでくださいね。

画像1


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

リモートワークの日常

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。