見出し画像

【ドイツ映画『パラダイス-人生の値段-』】

Netflixで『パラダイス-人生の値段-(原題:Paradise)』を観終えました。

最後の方で真実が明かされていき、ラストシーンに向けてどうなるのかドキドキしながら観れて楽しかったです。

寿命移植出来る技術が実現された近未来。

貧しい人は寿命を売ってお金を得て、お金持ちはお金で寿命を買う世界。

現実的にはどんなに大富豪でもお金で寿命を買うことは出来ないわけですが、こういうテーマの映画が出てくるのはお金で買えるなら買いたい程に時間と若さは有限で大切なのだとあらためて思いました。

今さら後悔しても過去には戻れないし若返れません。

あらためて今この瞬間を大切にして今を生きようと思いました。

『パラダイス-人生の値段-』

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?