見出し画像

表現力と感性を磨きたい。

最近、Canvaを試してみることにはまっていて、
そこのフリー素材から拝借したお花。

最近、妙にオレンジに惹かれる。

画像1

note用のヘッダーつくろうとしてたのに、
Twitterサイズでつくってしまったため今回は残念ながら没作品に。

ちなみに、英文のところ私のnoteを表す分にしてみた。

思いのままにつづりたい。


最近、仕事柄、ウェディングプランナーさんやヘアメイクさん、
フォトグラファーさんのインスタを観ることが多く、
やっぱりフォロワーさんの多いクリエイターさんは
ハイセンスだなあと感服するばかり。

一方で、心の奥底でひそかに
わたしももっと自由になにか表現してみたいなんて気持ちもある。

昔から、洋服のコーディネートをするのが好きで
友人のデート服を選んだり、タンスのこやしで着回しコーデを考えてあげたりしてたなあ。

あと、配色を考えるのも好き。

だからCanvaで写真を組み合わせたり、文字の色を考えたりって
けっこう楽しい。

でも一つ分かったことは、私のなかで得意なイメージづくりは
人×イメージカラー
心情×風景やカラー
のイメージを膨らませること。

人柄や、心情が分かれば色を付けやすいのだけど、
こう、テーマ的なこととなると浮かびづらかったりすることがわかった。
いろんなデザインを見て学びながら、
なんか素敵なデザインを作れるようになりたいな。

そんなことから、Webデザインのお仕事ってどんなだろうって
これまで思いもしなかったことに興味がわいてきたり。

新たな自分の可能性をまだまだ模索しているところ。

フリーランスになるって決めてからどんどん視野が広がっていく!

今はウェディング、秘書業務を極めているところだけど、
やっぱりいつか、ジュエリーとお洋服のコーディネート提案とか、
なにかしらの…なにかしらのコーディネートやデザインに携わる仕事がしたい。

その中の一つが、結婚式づくりなのだけど
コンセプト提案、したい。

まだまだ叶えたいことはたくさんあるぞーー




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?