見出し画像

もしも「ONE PIECE」の「ルフィ」をマネジメントするなら

こんにちわ!今日から連載開始です。「もしも○○をマネジメントするなら」ということで、様々な漫画キャラをビジネスパーソンという設定で考えた時の強みや弱みをどのように捉えて、マネジメントを行うのか、僕の考え方をお伝えしたいと思います。

偏見が入るかもしれませんが、そこはご容赦いただけますと幸いです。

さて、第1回は国民的漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィです!!

ルフィの強み

さすが人気漫画の主人公ですから、様々な強みがあります。その中でも、生かすべき強みとは「人を動かす力」と「自分が考えたことを疑わない強さ」だと思います。

まず、人を動かす力から、どういうことか解説します。

ここから先は

1,795字 / 3画像
マネジメントを深めることは人生も豊かになると思います。 上司としての力がつく。ということだけではなく、自分をコントロールできるようになること。フラットに物事を見れるようになること。これらは仕事だけではなく、人生において役立ちます。 ぜひ、コメントをいただき、一緒に学びあえると嬉しいです。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも「実践」を学べます。 毎…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。