見出し画像

残り日数短く

 原稿は折り返しが見えてきたところであって、あと二十日かそこらで仕上げねばならんが、まあがんばればいけるんじゃねえのってあたり。毎年がんばってきてたからねぇ、締切前というのは。やりきろう。あたくしは必ず勝ちましょう。

 原稿を終える頃にはすっかり秋になってるでしょう。十月も暑いっていう予測もありつつではあるが。楽しく町をゆきますよ。もうTシャツペライチは飽きた。重ね着がしたい。レイヤードスタイルですか。そんなん楽しいじゃん。何を着ようかね。今年の秋も短いらしいですので、チャンスは逃せない。すぐ冬になるぞこんなの。ブーツをはきたいね。

 バルビローリのエルガーを聴く。別宮貞雄の交響曲も聴く。ピノキオピーも聴く。浅井健一も聴く。いい音楽というのはある。もっともっとだと、見果てぬ夢のように探しまくってる。あれだこれだと買って聴いて、それで何になるのかってこともなく、でも趣味というのはそういうものでしょう。趣味をやること自体を楽しむのです。そこに有益無益はねえよ。もう楽しむことが有益だよ。

 さて書こう。

サポートありがとうございます!助かります。