見出し画像

魂の 記憶


死後の世界に旅立つ時

何1つ、持っていけない

1円のお金さえ

身、1つで旅立たなければならない

例えば、あなたは現世で失いたくないものがありますか?

これだけは失いたくない、というものが

それは、愛する人であったり

家族同様のペット

お気に入りの腕時計

丁寧にメンテナンスし、大事にしている愛車

であったりするかもしれない

でも、それらは自らが死を迎える時

全て手放さなければならない

肉体を脱ぎ捨てた魂は

何1つ死後の世界には持っていけない

でも、唯一持っていけるものがあるかもしれない

それは記憶、思い出、だろう

愛し、愛された記憶

誰かを必要とし、また、必要とされた記憶

大切な家族との思い出

魂は、それらを携えて、旅立つのだろう

地上に残された人の思いと

旅立って行った魂の思いが

やがて、どこかで交錯し、共鳴し、重なり合う

望んた時、いつでも、何度でも




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?