見出し画像

新卒適応障害⑦

〈転職サイト〉


上司から仕事を休んだ方がいいと
言われるまで、転職サイトを入れたら
負けだと思っていた。


転職サイトを入れたら
もう逃げた、負けだ、
転職を考えるなんて卑怯だ
弱い人間なんだ

と思って入れなかった。


休みになったときに、吹っ切れた。

まあいいや、

「転職」と検索してとりあえず
5個アプリをインストール。



就活の時からの悩みだけれど、
やりたいことが明確すぎて
逆に仕事がないってこと。

正直今だって、本当にやりたいことと
いわれたら、たぶん名前がない仕事になるし、近いところだと、塾とかフリースクールとかになるけど。


やりたいことが明確すぎて
今だって条件入れてもあんまりヒットしない。


でも、仕事ってこんなあるのか
って少し安心した。


不登校だったことも、
何回もあの経験で今の私があると思えた。
適応障害になった今もそう思える日が来るはず。



不登校になったからこそ、
わかることとか、知った世界があって、
出会った人がいて、経験できたことがある。

今の友達も今の彼氏にもきっと会えなかった。


そう考えれば、この適応障害
適応障害療養しながら転職を行うことだって
きっとできる。



面接しませんか?とアプリ上で連絡きた
2社と面接行うことにした。

変にストレスとかプレッシャーで
状態がぶりかえさないよう祈るのみ。



子どもが
長い目で見たときに
思い出してあったかい気持ちになれる
そんな場所を作りたいし
思い出を一緒に作りたい

それが居場所なんだと思う。



一人で給食を食べてた日々も
一人の卒業式も
泣きながら帰っていた日々も
ガリガリに痩せて毎日死にたかった日々も

おばあちゃんになったときに
笑い話になってるといいな。



焦らずゆっくり。
生きてればなんとかなる。大丈夫。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?