見出し画像

減量後の体の状態 〜ダイエットをする方は必見!

私は格闘の試合があっため、8kg近い減量をしていました。
運動することは勿論、カロリーを控えめにし、節制、食事制限を行いました。そうすると順調に体重が落ちてきます。

しかし、減量が終わった後の体の状態が狂っています。

食欲が爆発しています。
食事中毒なのでしょうか。

今の私の食事は朝、昼、夕食という3食だけでなく、間食をしてしまいます。また、そこまで空腹ではないのに何が食べたくなってしまいます。

腹が減ってないけど、何かを食べると腹11分目くらいまで食べてしまいます。😭

今日も7:30に朝食を摂りましたが、10:20頃には、我慢しながらも何かを食べたくてコンビニでプロテインバーを買ってしまいました。

とにかくこの食生活から抜け出したい!
1ヶ月半かけて8kg落としましたが、2日で戻りました笑

こんな状態の私が伝えたいこと
減量はダイエットとは違いますが、過度なダイエットはやめましょう!

過度なダイエットは短期的な効果はあるかもしれませんが、ダイエットの衝動から食欲が爆発し、長期的に見ると逆効果になると思います。

オススメな方法は極端な食事制限や運動をするというよりも、就寝3時間前は何も食べないだとか、夕食食べ過ぎたら、次の日の朝は控えめにするとかなど楽な形から始めるといいと思います。

減量中の食事

今の食事笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?