見出し画像

創作まとめ2023:凰太郎WORLD

もう年の瀬という事で、今回から『創作まとめ2023』を数回に分けて投稿致します。

今回は〈凰太郎WORLD:小説を核とした物語創作系〉に特化。
もう一方の創作主柱〈凰太郎ヒーローWORLD:イラスト&設定を核としたプロット創作〉は別投稿。
数回分けは『note企画』参加狙いもありますが……ぶっちゃけ〈凰太郎WORLD&凰太郎ヒーローWORLD〉は細分化カテゴリーが多いので、とてもじゃないけど〝一括まとめ〟には不向きだからですね。
だって〝新年に入るとリスタート〟ってワケじゃないですからw
全部継続的に『現役進行形』と持ち越されて、そこに新キャラとかが随時追加されていく拡張スタイルなのですよ〈凰太郎WORLD/凰太郎ヒーローWORLD〉は。

尚、当投稿に於ける「2023年登場/2023年増産」等の記述は『一般公開解禁』を指しています。
実際には〈創作支援ブログ:pixivFANBOXとかnoteメンバーシップとか〉にて進捗を先行公開していますから、誕生期自体は半年~1年程度先駆けている点を御了承下さい。
うん〈メンバーシップ〉なら〝こういう最新作〟が優遇的に先行公開されていますので、是非とも御加入検討して頂けると有難い。
初月無料だよ★


【闇暦戦史】


2023年は『闇暦最新作:輪廻の呪后』が無事完結し、諸々の転載サイトでは『闇暦第三作目:獣吼の咎者』の転載も完結しました。
一方でビジュアル追加は無いですね。
『小説媒体』ですから、どうしてもビジュアル増産率は低くなります。
最優先と据えるべき本分は〝小説執筆:物語創作〟ですから。
それでも表紙やら更新通知やらPR投稿には必要ですから、最低限の主要キャラはビジュアル化していますけれど……これでも結構〝取り残し〟はありますね。
にしても〝サン・ジェルマン伯爵〟〝ロキ〟以外は全部〝美少女〟というwww
嗜好丸出しw

最新作『輪廻の呪后』以外はnoteマガジン『闇暦戦史』として纏めてありますので、未読の方はこれを機会に是非とも読んでみて下さい★



【FSF:FuzzyScienceFiction】

2023年はクリスマス特別企画として掌編『ちょっとだけ帰ってきたvs,SJK』が公開──それ用に〝マドカ新規ビジュアル〟が追加されたのみです。
こちらも『闇暦』宜しく『執筆工程』ありきなので、それが一区切り終わらない事にはビジュアル増産はありません。
ですが〈FSFシリーズ〉の場合は作風性質上〝チーム制〟みたいになっているので、軽く〈凰太郎戦隊〉みたいな数人作成という工程手間にはなりますけれど。
そして、やはり美少女増産率高しwww
現状『G-MoMo』は執筆休載中ですが、実は『最終章~後編~』へと突入しています……と、しれっと創作進捗w

ちなみに『vs,SJK』及び『ちょっとだけ帰ってきたvs,SJK』noteマガジン『vs,SJK』として纏めてあります。
最新作『G-MoMo~銀暦少女モモ~』はまだ未収録ですが、行く行くは同マガジンに収録していくつもりです。
未読の方はこれを機会に是非とも読んでみて下さい★



【かしまし幽姫/だ!勇者】

2023年になってようやく日の目を見る流れとなった埋没待機作品。
共にン年越しw
『だ!勇者』のビジュアルは2023年増産(盗賊のみ過去投稿の彩色リテイク)ですが『かし幽』の方はビジュアルのみとっくの昔に投稿ネタと化しています。
ええ、作品自体は未公開だったのにw
そして、平然と〝凡庸アイコン担当〟となっていた〝お菊ちゃん〟だけは認知率別格というwww
とりわけ〈noteマイページ〉立ち上げ時から〝彼女のお家〟と化していますw

『だ!勇者』noteマガジン『凰太郎ショートノベルシリーズ』として纏めてありますので、未読の方はこれを機会に是非とも読んでみて下さい★
そして『かし幽』の方も同コンテンツ収録にて〈note〉でも展開していく予定!
展開は来年元旦からの予定なので読み逃しなく!
(※現状〈note〉ではタイマー投稿不可環境なので、日時が前後するラグに在ります。その点は御了承下さい)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉】

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#今年のふり返り #創作 #イラスト #凰太郎WORLD #小説 #闇暦 #ダークファンタジー #妖怪 #怪物 #モンスター #FSF #FuzzyScienceFiction #SF #美少女 #コメディ #日本三大幽霊 #異世界ファンタジー #私の作品紹介 #創作まとめ2023 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。