見出し画像

𝑻𝒉𝒆 𝑬𝒏𝒅 𝒐𝒇 𝒕𝒉𝒆 𝑾𝒐𝒓𝒍𝒅―あの日あの時あの場所―

#即興 #即興詩 #作詞

ぼくの世界はもうとっくに終わっていた

あの日あの時あの場所

ぼくの今は延長戦 いつ終わってもいい

あの日あの時あの場所から

働きすぎて 運転 居眠り
あのまま終わってたはずだった

はめられて 休日 乗込まれ
あのままいなくなったはずだった

好きな人が 世の から消えて
あのままぼくも終わったはずだった

最後の恋が 心の から消えて
あのままぼくは帰らぬはずだった

はずだったが現実なら
何度死んでただろう

延長戦も激痛と戦った

十分すぎるくらいに

目的をもって生き抜いた

あと何かあるのか?

あるならまた細胞から

やり直しできないか?

あと何回あるの?

生と死のパラレルワールド

境界線はもう何回越えた?

あるなら新しい世界

それは新しい
僕の誕生か死かどちらか

空の奥に1つの星になって

大切な人の瞳へ1つになるなら

それでいい それがいい ぼくのせかい

©2018 Yuyu#6

🎧Today's Recommend🎧
#MrChildren #ミスチル
#Worldsend

https://youtu.be/2utQaIXCB4g?si=6nzepvseonqi63Pn



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?