見出し画像

退職後3か月間の活動報告

退職から早くも3か月が経過しました。一人で黙々とパソコンを触っている日々で寂しいので、ここで活動報告をさせてください。


この3か月間行っていたことは主に以下の4つです。
a. Instagramの開設
b. noteの投稿
c. baseの開設
d. データの作成(Googleスプレッドシートなど)

a. Instagramの開設

たくさんの方にリーチできるといいなと思ってインスタを開設しましたが、投稿に時間がかかっており、ほとんど投稿ができていません…
ただ、インスタからnoteに飛んでくれた方が多かったので、頑張ります!!
https://www.instagram.com/14yussan/

インスタのMyページ

b. noteの投稿

一週間に何度かnoteの投稿をしています。最近は作成したデータの投稿がメインになっていますが、それ以外も小学校の先生に向けた記事を投稿していきたいです。
※今後は導入事例も投稿できたらいいな♬

c. baseの開設

<TeacherAid>というbaseのショップを開設しました。
ここでは、コンサルティング業を中心に展開しています。
小学校の先生はチームで動いてはいますが、実は個人プレーなところも多分にあるため、相談や協力が難しいところが多く、心や業務の負担になってしまいます。
その一助になればと思い、スタートさせました。
値段や商品など、試行錯誤しながら走っています。
ここが現在、唯一の収益元です…(リンクに飛んでみるだけでもお願いします)


Baseのホーム画面(2023.07.12現在)
Baseの紹介画面(2023.07.12現在)

d. データの作成

できるだけ自動化を目指して作成したため、難しく感じられるところが多いと思いますが、これが完成形ではありません。
これをベースに学校ごとに使いやすいものに変えていくものですので、ぜひそのお手伝いもさせてください。

作成したデータの公開

作成したデータは全て、『🌎公開フォルダー(Release Folder)』に入っており、誰でもコピペして使えるようにしてあります。

データを大きく分類すると「個人用」「学校用」に分けることができるため、以下ではその分類ごとに紹介していきます。

※それぞれのデータごとにnoteを作成しています。記事が書いてあるものに関してはリンクを貼り付けてありますので、そちらをご覧ください。
(随時作成していきます)

個人用

学校用

夢と目標

子供のころからの夢だった小学校の先生を27歳にして叶えることができましたが、先生をしていくにつれてもっと大きな夢をもつようになりました。
それは、『小学校の先生を心から楽しむこと』です。
そのために、現在一度退職をして、『非常勤講師&事業を両立させる』ことを目標にしています。

その夢の実現へ、全力で走り続けたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?