見出し画像

アラサー男子 ダイエット記録 約2か月経過

こんにちは、ham夫です。
しばらく記事が書けていませんでしたが、変わらず身体は動かしておりました。

ちょうどダイエットを始めて約2か月経ちました。
身体の変化を書いていこうと思います。

まず体重ですが、ここはあまり変化していません。
一番最初の記事で63.8キロからスタートしていますが、64キロ前後を常にうろうろしています。一番軽い体重で62.8キロでした。
要因としては食べる量が少し多い気がしています。
そのため最近は少し意識して食べる量を減らし、間食をいれるようにすることで、ドカ食いしないようにしています。
今後の目標としては、三食食べる割合を朝を一番多くしていきたいと考えています。

体感としては皮下脂肪がなかなか落ちていない感じがしています。
この要因も上記と同じ気がしています。
ただ、体力や筋力は向上している実感があります。
体力面では、2キロほどのランニングでもばてて倒れそうになっていたところが軽い運動に感じられるようになりました。
個人的には一番の変化だと感じています。
また、マシンを使ったトレーニングにおいても筋肉痛になりにくくなってきました。
負荷を無理せずあげているところも要因ではあると思いますが少し進歩したかなと思います。

趣味のロードバイクではケイデンスの維持の面で進歩を感じています。
前より低めの心拍で維持できるようになった点はランニングの効果が出ている気がします。
今後はパワーメーターも導入してパワー面における数値でも分析したいと考えています。
金銭的に先になるかもしれませんが…

とりあえず、2か月過ごした経過をまとめました。
まだまだはむはむした身体は脱出できていません。
今後も継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?