見出し画像

「未来図」の出発点〜しぼむキラキラ星人〜3

私の未来図

私の経験

みなさま、こんばんは😊

ミセスコンテストの選考会場で
キラキラ星人がどんどんしぼんでいく、、、😱

もぅそれはシュンって光が消えていくようで💦

ビックリしたんですよ。

え?!って🤯

ミセスコンテストに出る人は、みんながみんな
「私キレイでしょ?」
「私を見て!」って言う自信にあふれた人ばかり
ではないってことに気づいたんです。

コンテストに出ることで、
自分を変えたい、変えてほしいっていう人が
多いことに。

私から見たら、素敵なところがたくさん
あって、いいなー。羨ましいなって思うところが
たくさんある人ばかりなのに🤔

だけど、自分のことは自分が一番分からない。

自分の長所も想いも伝える事が出来ない。
人との競争の場なのに、まず自分が分からない。

コンテストという一見自分をちゃんと持って
集まりそうな場所にでさえ、そういう人が
いることに。

興味があったから、それぞれの人の話を
聞いてみてると、
日本社会で男女平等とか女性活躍!っていう
風潮に違和感があったのだけど
その原因が分かるような気がしたんです。

そして、私はその後、
シングルマザーコンテストに関わることに
なるんだけど、そこでも同じような女性に
出会ったのです。

今の社会は女性にはとてもストレスで
生きにくくて、心理的安全性が
社会全体に欠けていて、、、
それは性差なく全ての人に言えるんだなって。

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る #繊細 #TA交流分析 #孤独 #承認欲求 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク #満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ #ミセスコンテスト #スキしてみて #自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?