マガジンのカバー画像

お金を使いたい人用

27
運営しているクリエイター

記事一覧

よくいきるには・・・からの、自動FX売買のあるわる~い一例

よくいきるには・・・からの、自動FX売買のあるわる~い一例

現代は、複数のメンターを持つことが求められているのではないか、と言えるそうです。けして有料のメンターを複数つけ続けなければいけないというわけではなく、親のほかに保健室の先生、うろうろしている教頭や掃除のおじさん、友達の中でもなんか仲いいやつ、
そんな感じの、
「メンターっぽい人」や、カウンセリングチャット、電話、医者、
偉人伝なども言えますね。

内面の充足を追い求められるのが、人間の尊厳ではない

もっとみる
高額商品のメルカリ利用は気をつけよう

高額商品のメルカリ利用は気をつけよう

ぼくは40になって、結婚資金に不安を持つくらいなのに「ギター」を収集しています。

もう・・・高校生のころからの憧れだったんですよね。
「出したい音に合わせてギターを変える」
・・・
エレキギターってレンジが狭いんです。
音域、というか、音帯が。

でも細かい工夫で劇的に変わるんですよね。
Youtuberの目隠しでギターを当てる楽器店員、坂本って人確かいたんですけど、30手前くらいの彼、使用機材

もっとみる

BlueToothスピーカーを買って分かったこと

SpotifyはWi-Fi経由での出力が無料使用ではデフォルトの模様。
つまり、Spotifyを大音量でと、BlueToothスピーカーを買ったが
できないことがわかった。(数か月後にスキをしてくれた人がいたおかげで、今は違います。したの_________¥以下を参照ください)
設定次第ではできるのかもしれないが、金がかからないでできることが減ってきた。
不便なものを作り、普通に使いたければ金を払

もっとみる
東欧事情

東欧事情

ロシアがウクライナとにらみ合っている。米英仏が外交でかたをつけようと頑張ってくれている。

NATOも東欧の守りを固めると言っている。

戦争起きないでほしい。

露悪

露悪

露悪な曲を並べてみた。

どいつもマジだ。

特にduarity。神への祈りが入る。

神は怒りも聞いてくださる。

彼らは我々の怒りの代弁者なのだ。

とおもって聞いている。

音楽は祈りだ。

泥酔からのまだ見ぬ君への求婚

泥酔からのまだ見ぬ君への求婚

君の名前 しらないけど それでいいんだ
君と 交合する それでいいんだ
わたしは野生動物

社会には 適合しない
病気で 医者もさじを投げてる

神の名は あることを許す神

これ、ユダヤ教とキリスト教の神だよ
最高

わたしはある。

許されている。

私は自由
あなたがいる限り

だからあなたと結婚する

それでいいじゃない

条件とか障壁とかあるけど、
あなたと私には神様がついているから大丈

もっとみる
未払い

未払い

給料の振り込みがないと 問い合わせたら、

全員にエラーが起きてしまっているとのこと。

なにがあったんだ~

月末までに振り込まれればOKだけど。

しあわせ

しあわせ

天台宗の最澄は、どんな人が国の宝かと問われたときだろうか。

「一隅を照らす」という人を挙げたらしい。

最澄は人材育成に優れていて、様々な人材を育てたらしいが、

大ぶろしきを広げて人々を救うような人でなく、

自分の持ち場でひとつひとつ仕事をこなすような人を国の宝と言った。

私の母は、何のために生きてきたのかと嘆くことがあるが、父を慰め、僕ら子を強く育て、ご近所さんに礼を尽くして、一隅を照ら

もっとみる
バレットジャーナル

バレットジャーナル

バレットジャーナルというものをnoteで知り、図書館で予約した本がようやく来たのは一週間以上前。いまもメモ術が続いていることに驚いている。

何度も見返し、いろいろチャレンジして、いろいろ書き込んでいる。

昨日の振り返りでは「もっと自分のことを読みたい」とさえ思った。とても面白い。ライダーキャロルさんの黒い本がオススメである。

このバレットジャーナルはコメント欄でじゃれつかせて戴いているバーバ

もっとみる
2021年4月12日 読むにたえない文章

2021年4月12日 読むにたえない文章

男は泣いていた。
聖書を読もうとするが、みつからない。

「悲しむ人は幸いです。慰められるからです・・・だっけか」

慰める人は現れるんだろうか。
昔、ヨブ記というものに関するケアの本質なんて文章を読んだ。

ヨブは神様の無理難題に逆らって泣いていたのだっけか。
病気だったか。
友人二人が訪ねてきて2日間だか愚痴を聞いてくれたらしい。

そこまでは正しいが、その後、「常識」や「教え」を振りかざした

もっとみる
おじさんがよくしゃべるんです。

おじさんがよくしゃべるんです。

夜中の一平ちゃん(塩味)をたしなんだ。
マヨビームにハマって日が浅いが、
やはりジャンクフードは飽きが来るのかもしれない。
前ほどのおいしさではなく、けっこうふつーだった。

驚くぐらいおいしくないと飽きるのか??と思うが、
経験上、2週間空ければ、またおいしく食べれる。
問題ない。

そういえば、アニメや漫画の軍人はよく、
「問題ない」と決め台詞を吐くが、
軍人が「問題ない」って言うなんて、もう

もっとみる
大人も青春

大人も青春

1これは忙しい一日のはじまり

ナオコはケントにもたれかかって見上げた。
ケントの日焼けした、鼻筋の通った顔にナオコは微笑み、口を開く
「ケントって平井堅みたいだよね。どうしたらそんなに鼻が高くなるの?」
仏頂面だったケントがへらへらしながら答える。
「毎日、目ん玉押して寝るから彫りが深いんだよ」
ナオコが噴き出す。

シェアハウスの主のサトルがつまらなそうにゲームを辞めてつぶやく。
「ケント目が

もっとみる
小説「ニキ」

小説「ニキ」

ふつうの人に擬態した深刻なまでの真性ロリコン教師とアスペルガー傾向のある生徒の奇妙なやりとり。

普通じゃない、普通になりたいと願う生徒と教師は心が通ってくる。

やがて、いじめが始まり、しかし大逆転がラスト。

ロリコンぶりは抑え気味に書かれているが、冒頭の生徒の疎外された感じなどが正直ツラかった。

しかし、共感する人もいるかもしれないと、書いている。

いじめは「正義」を掲げる人間の欺瞞も見

もっとみる