見出し画像

医療従事者(医師、看護師、リハビリ)は自分をもっと大切にしようよ

医療従事者は様々な面で我慢し過ぎです。

医療職に就く方のほとんどが自己犠牲の精神を持っています。なんでもかんでも患者第一になり、自分のことは後回し。そんな人が多すぎます。

就業時間より1時間前にきての申し送りやカルテチェック、バイタルチェックは当たり前。もちろん前残業はつかない。そんな職場多くありませんか?

サービス残業も当たり前のところが多いです。

患者からはセクハラや暴力もありますが、みんな我慢します。それが当たり前の風土は非常に危険です。患者だから何をやっても良いというわけではありません。

正直、経営者は医療スタッフに甘えすぎです。我々の自己犠牲で収益を上げるのは愚の骨頂でしょう。

医療従事者の方々には、職場環境の改善をもっと経営者に訴えましょう
まあ、度が過ぎると私のように関連病院に飛ばされたりしますが笑

身体を壊しても、病院は助けてくれません

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?