見出し画像

アウトプットするメリット

今年の元旦からここまで236日noteを連載し続けているのですが、何で?となります。これはインプットの質を上げる手段としてのアウトプットのひとつとして始めました。また、1年365日やり切る!と宣言した意地もあります笑 しかし、もうひとつはじめて良かったなと感じているのは発信によって、今、私が何をしているか、何に興味関心があるか、趣味含め多くの人に知ってもらうこと。こんなことを言うと知ってもらう必要なんてないし、公開する必要ある?と突っ込まれそうですがあるんです。

ビジネスのこと、スポーツ界、バスケ界、Bリーグ、クラブ、ゴルフ、サウナ、筋トレ、ウォーキング、映画、ライブ、舞台、読書、旅、英会話、ワイン、偉人の名言、、、いろんなことを綴っています。するとその道に精通している方から連絡をもらったり、出会った時にサウナやられてるんですよね?とか会話がスタートするんです。だから、いろいろ教えてもらえるので知識量は増やすことが出来るし会話も弾む。私にとってメリットしかないのです。

このnoteに限らず、ラジオ「島田のマイク」、YouTube「島田と語りまショー」などで話す内容のことも一緒。友人やお客様と一緒の時にも同じノリで話すとそこから素晴らしいアドバイスをもらったり、精通した人を繋いでもらったりもします。

ということでなりたい自分や追求したいことがあったら抱え込まずに大なり小なり公開した方が外部の影響を受けて成長スピードが上がるよ、っていうお話でした。

伝えたい!伝わって欲しい!が先行するとSNSや人間関係もストレスになるので発信自体が自分にもメリットになる要素もあると考えて気軽にアウトプットしてみるのもオススメです。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!