見出し画像

【神様からのギフト】好きなこと・やりたいことで生きていこう

好きなことで生きていくのは簡単です。

なぜなら僕やクライアントさんが
実際に好きなことで生きているからです。

でも、勘違いしてはいけないのが、

好きなことで生きる=人生が簡単になる

わけではないってことです。

たまに・・・

好きなことで生きたら、
好きなことだけやればいいから
人生を仕事も楽になるんでしょ?

と思っている方がいるんですが、
全くそんなことなくても、

辛いことも普通にやってきますよ。

好きなことで生きるってことは
人生の全責任を自分で追うことになります。

なぜならお金を自分で稼ぐ必要があるからです。

好きなことを見つけ、
好きなことを仕事にして
お金をいただく仕組みを作る

これをしないと、
生きていきません。

こうやって聞くと、
ちょっと難しそうかな?
と思えるかもしれませんが、

最初のうちはなんだって
難しく感じます。

ですから、まずはチャレンジですね。


ここで、

自分の好きなことを1つ思い浮かべて、
それで仕事できている未来を感じてください。

ちょっとニヤってなりませんでした?

楽しそうだな〜って感じたと思います。


余談かもしれないですが、

僕は、『自分がやりたい!』と感じたことは、
神様からのギフトだと思うんですよね。

だって、全員が同じことをやりたい!と
思わないですよね?

僕は起業していますが、
プログラミング、物販に全く興味ありません。

でも、プログラミング・物販で生計を立てたい人もいます。

さらに言えば、
プログラムで生計を立てて、
どうやって日常過ごすのか?

これは全員バラバラです。

このように十人十色。

だから『自分がやりたい!』と感じることは
あなたオリジナルなんです。


だから
『やりたい!』って感じることは、
神様から『できるからやってみな!』
というサインだと思うんですよね。

そのように思うと、

チャレンジしてみよっかな!
って思いませんか?

というより、
やったほうがいいですよ。

我慢する人生で終えるのはもったいないし、
神様からもらったギフトを台無しにする可能性があります。

【まとめ】

好きなことで生きていくのは簡単!

だからと言って、
人生がずっと楽チンになるわけではない。

正直辛いこともあります。

でも、その分成長できますし、
今までとは違った人とも会えるようになるので
人生がおもしろくなりますよ。

あと、さっき言ったように、

『自分がやりたい!』と感じたことは、
神様からのギフト。

だからチャレンジしてみよう!
ってことです。

こんな感じが全員が
自分のやりたいこと、好きなことをして
幸せに生きれるのを願っています。

ということで、
今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ここまで読んでくれた人が
ますます幸せになりますように。

#コラム

#note毎日更新
#自己紹介
#生き方
#コーチング
#悩み
#学び
#自己肯定感
#不安
#人生観
#働き方改革
#自分の人生
#マインドセット
#自分らしい生き方

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございました!