見出し画像

【2日】日常をゆるやかにふんばる

日常はすぐに過ぎ去り、時に冷たく、せかせかと流れていってしまう。

だからこそ、ぬくぬくとした心持ちでゆったりと過ごす時間を、少しでも持つことを大切に。

己の感情や自然の風情といった"情の移ろい"を、しっとりと汲み取りたい。

日々の移ろいを、潔く受け入れたい。

日常の速さに流されるのではなく、自ずから流れて行く。

画像1

ふんばり時を逃したくない

画像2

写真は、瀬戸内海の穏やかな海が波打つ様子です。

普段の水面が穏やかで、太陽の光を美しく彩るような存在だからこそ、わずかに波打つその心から、温かみが滲む。

忙しない日常の中で、心穏やかに、ぬくぬくとした心持ちで、30秒だけでもゆったりと想いを巡らし、時間を遅らせよう。

本日もぬったりと。

⇓コチラもあわせて読んでいただけるとハッピーです!

・・・ありがとうございます!

実は今月、購読したいnoteマガジンがありまして(月額800円)、自分が書いたnoteの売上でそのマガジンを購入できたら嬉しいなと思っております。

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や、他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!

温かな循環を回していきたい。

このnoteを読んで、もしも心が動いたら、情が移ろいだら、潤いを注いで頂けると幸いです。



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,889件

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。