見出し画像

きみのクリエイター魂に火をつけよう!!【神ツイート6選】|神ツイートまとめ

画像1


今日も、「クリエイター魂に火をつけるツイート」や、「創作のヒントになるツイート」をご紹介しまーす!


🙋 お気に入りのツイートを見つけたら、元のツイートに対してリアクション(いいね、リツイート)したり、アカウントをフォローしたりしてみてくださいね!

---👶---


【#1】恋愛・性愛の多様化



確かに!

これは面白いですねー!!つまり、誰もが恋のライバルになり得る。

小説「バトル・ロワイアル」から21年、時代はまさに「恋愛バトル・ロワイアル♡」というわけですね。


【#2】二次創作



ムスリムとは「イスラム教徒」のこと。

要するに、イスラム圏のオタクのみなさんは、「もしも野比のび太少年がイスラム教徒で、イスラム教の教えに従った生活をしていたら?」という設定で、二次創作をするわけですね。

メチャクチャ面白い!


日本に住む私たちがこれに対抗するならば(別に対抗しなくてもいいのですが)、「仏教化」や「神道化」……ではなく、やはり「異世界転生」でしょうね!


海外生まれのキャラを片っ端から異世界に送り込んでやると面白くなりそうです。


【#3】「異世界転生もの」の構成



一般的に、物語には「メリハリ」というか、「アップダウン」というか、「山あり谷あり」というか、とにかくそういったものが必要だとされています。

ところが「異世界転生もの」では、「ハリ&ハリ&ハリ」「アップ&アップ&アップ」「山&山&山」になっているのではないかというご指摘。


なるほどー!

つまり「異世界転生もの」とは、「主人公が異世界に転生して云々」といった【内容・ストーリー】によって定義されるものではない!【構成】によって規定されるものである!……と言えるのかも。


【#4】クリエイターの部屋



いいですねー、これ!

プロの仕事場って感じでカッコいい!!


【#5】アニメ



アニメーターさん、すごい!!


【#6】修行



エロマンガ家(やそれに類する方)って、求道者感がありますよね。カッコいい!!


---👶---

関連

---👶---

最新情報はTwitterで!

---👶---

 最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんの今後の創作・制作のお役に立てば幸いです。

(担当:三葉)

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!