見出し画像

【神】窮地に陥ったクリエイターにおすすめしたいツイート【24選/前編】

クリエイターのみなさん、こんにちは👶


画像1


それとももしかして……いま、窮地に陥っています?

アイデアが浮かばない。

上手く書けない/描けない。

そもそも何をやりたいのか、わからなくなってきた。

っていうか、もう死にたい。


……そんなあなたのために「クリエイター魂に火をつけるツイート」や、「創作のヒントになるツイート」を集めました。

ご参考にどうぞー!!


🙋 お気に入りのツイートを見つけたら、元のツイートに対してリアクション(いいね、リツイート)したり、アカウントをフォローしたりしてみてくださいね!

---👶---

創作術


【#1】目的!動機!行動!

---👶---


【#2】いつまで「ひみつ道具」の説明してんだよ!


確かに!ひみつ道具の説明ばかりしている「ドラえもん」は読みたくない。

---👶---


【#3】テンポは加速する!(1)

---👶---


【#4】テンポは加速する!(2)

---👶---


【#5】「最初の10話 = タイトル・あらすじ回収」と心得るべし

---👶---


【#6】「自分が表現したいもの」を、別の何かに託して作品にする

---👶---


【#7】「君の名は。」のストーリーライン


---👶---


【#8】「東独にいた」のストーリーライン


---👶---


アダルト


【#9】淫語(1)


「淫語専門アドバイザー(プロバイダー?)」、いいですね。

---👶---


【#10】淫語(2)


---👶---


【#11】エロとはすなわち文脈である

---👶---


続きはこちら!!

---👶---

関連

---👶---

最新情報はTwitterで!

---👶---

 最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんの今後の創作・制作のお役に立てば幸いです。

(担当:三葉)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!