- 運営しているクリエイター
2022年8月の記事一覧
【2022/06】カスタマーサクセスは概念? - LayerX CSの実体 -
こんにちは。LayerXバクラク事業部でカスタマーサクセスグループのマネージャーを務めているかじ(@kajicrypto)です。
昨年11月に出したLayerXのCS全体像のnoteでカスタマーサクセスは概念という話を発信させて頂きましたが、その概念が実際のところどういう実体になってきているかをあまり発信できておりませんでした。
noteでのご紹介をサボりにサボって、かろうじて7月に2022/
PM(PdM兼PMM)として意識している「事業上の"資産"を生み出す」こと
これは何?株式会社LayerXで、バクラク申請とバクラク経費精算のPM(PdM兼PMM)をしているnumashiといいます。
最近meetyでカジュアルに会話させていただく方々から、LayerXのPMって何しているの?とよく聞かれます。
せっかくなので、実務も含めてよく聞かれることをまとめてみようと思います。なお、後述する実務部分の記載は、あくまで私(N=1)の話です。
PM(Tech PdM/
SaaS+Fintechは第4世代のソフトウェアビジネスモデル
どうも、すべての経済活動を、デジタル化したい福島です。
本日は、LayerXが賭ける「SaaS+Fintech」という新しい潮流についての解説や我々の考えを紹介できればと思います。
この記事でもあるように「SaaS+Fintech」と特に相性の良い領域である支出管理のDXも関連してくる話です。
SaaS+Fintechは第4世代のソフトウェアビジネスモデルSaaS+Fintechという新しい