マガジンのカバー画像

layerx

12
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

バクラクのお客様状況把握への取り組み - LayerX カスタマーサクセスチーム

バクラクのお客様状況把握への取り組み - LayerX カスタマーサクセスチーム

こんにちは。LayerXの鈴木(@suuu)と申します。
この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間29日目の記事です 。 前日の記事はy_matsuwitterさんの「Be Animalな縦とBet Technologyな横の組織づくり、これからのLayerX開発チームの目指すところ」でした。 https://tech.layerx.co.jp/entry/2022/07/08/0800

もっとみる
ファネルを科学する。コホートを駆使して事業解像度を高める「シン・ザ・モデル」

ファネルを科学する。コホートを駆使して事業解像度を高める「シン・ザ・モデル」

1. はじめにどうも、すべての経済活動をデジタル化したい、LayerXの牧迫(@35_mki)です。法人支出管理SaaS「バクラク」シリーズを提供しているバクラク事業部で事業部長を務めております。

今回は、昨年2021年1月から提供している「バクラク」シリーズの裏側を「事業目線で」お伝えできればと思います。

タイトルが流行りに乗っかっただけ感があるですが(笑)、バクラク事業部も「THE MOD

もっとみる

CSの生産性を定義する - CS1人あたりARRシミュレーション -

こんにちは。LayerXバクラク事業部でカスタマーサクセスグループのマネージャーを務めているかじ(@kajicrypto)です。

今回は、最近よく考えているCSの生産性指標について書いていきます。これにより精緻な採用計画を立てたり、リソースアロケーションのタイミングを先読みできたり、活動方針を変えることができるようになりました。

どこのSaaS企業でもやっている”読み”とは思いますが、あまり具

もっとみる
Salesforceを活用した請求書発行のBefore/ Afterの話。LayerXの場合

Salesforceを活用した請求書発行のBefore/ Afterの話。LayerXの場合

この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 41日目の記事です。 前日の記事は山道さん(@talos_ayumichi)の「進捗を落とさないための入社OpsをNotionでシュッと構築したハナシ」でした。

こんにちは!LayerXでSalesforceを担当している、福太郎です。
先日、SalesZine Day 2022 Summerに「バクラク」営業管理の裏側〜毎月の目標を達成する

もっとみる