見出し画像

【はちがつついたち。】紡ぎ家1ヶ月ありがとう🏡

こんばんわ、おさやです☺︎

今日は8月1日ということで
シェアハウスを開業してから
ちょうど1ヶ月の日でした👏

ちょっと前から
SNSのアイコンを変更してましたが
イラスト描いてもらいました🖼

画像1

画像2

絆家シェアハウスで出逢った
えびちゃんが描いてくれたよ🎨

「500円で似顔絵かきます」
っての始めたみたいだから
興味ある人は是非こちらから💁‍♂️‍♀‍♀️

https://www.instagram.com/ebino.sekai/
https://www.instagram.com/nanatarooo/

わたしがhitotoki帝塚山で撮った
Earth Girl えびちゃん🌍 🌎 🌏

ほんっとに自然が大好きで
一緒に夕陽とかみるの大好き。

ちいさなことでも日常に
感謝とかをきちんと伝えられる人って
やっぱり素敵だなぁと思う。

そんなこんなで、
1month anniversary 🎉

いやーもう1年が想像つかないほど
あっとゆう間の1ヶ月間でした😂

31日間の中で
何十人もの人がこの場所に
遊びに来てくれて
沢山の出逢いを紡いでくれました。

ほんとにみんなありがとう☺︎

画像6

画像7

7月10日はオープニング
レセプションパーティーを
開催したんだけどね

そういやこの日の写真まだ
ちゃんとあげてなかったじゃん‼️‼️

ちょうどこの日の翌日
おかーさんのことで実家に帰ったり
大変だった時期だったから
改めて書こうと思ってたんだけど

日々、色んな想い出が増えていくもんだから
書きそびれてしまっていたとゆう幸せな悩み😇

またちゃんと記事にするね📝

画像5

そして、1日といえば
”株式会社つむぎや”を立ち上げてからも
ちょうど4ヶ月が経ちました。

シェアハウスを立ち上げて
1ヶ月というのもあるけども、
これから毎月1日という日が
つむぎやとしての記念日になる訳だから
なんか引き締まるなぁ(´•ω•`)

12ヶ月、365日を
しっかりと紡いで行きたいと思う。

なんだか、もう4ヶ月も経ったのかー
って感じもするけども
まだまだ思った以上に忙しい日々は続いてて
余裕はないのが現状。

もちろんピークは過ぎて
色んな書類関係や法人変更手続きなど
済ませたものも多いんだけど

思うようにいかないこともあるし
まだまだ日々の作業はたまる一方です😅

決算の準備もしていかなきゃだなー!
ひとつひとつ、しっかりとやっていこう。

会社の起業日、しがつついたち。
noteの1000日チャレンジを始めた日。

つまり毎日更新も今日で4ヶ月達成になるのです
もちろんまだ始まったばかりだ!
こつこついこう、日々の積み上げが大事✍️

シェアハウスの記事を
ちょこっと4ヶ月間、振り返ってみました。

ほんとは新しい詳細とかも書きたいし
資料とかも作り直したいんだけど
日々に追われている・・・。

でもそれだけ多くのことに
関わらせてもらえてる時間があるとゆうのは
とても充実してるということなので
本当に幸せなことだなぁと思います🙏

ちょうど1ヶ月前の今日のこの時間
ひとりでこの部屋で過ごした夜を思い出した。

あれから31日x24時間のときが
沢山の想い出をつくってくれました!!!!!

この場所を選んで来てくれるみんな
人と人が繋がっていく、紡いでいく日々🏡

現在はオープニング立ち上げ期ということで
基本的には短期滞在メンバーが住んでいて
アンバサダーや宿泊者、ゲストが
沢山の日々を一緒につくってくれています。

ひとりだったら何も出来ない
みんながいるから此処は温かい
いつもありがとう☺︎☺︎☺︎

予想外の環境の変化もあって
ウェブサイトや動画撮影などの予定も
リスケしてもらいました🙇‍♂️

きちんと頭の中を整理して
全力で未来のことを取り組める日まで
まずは今、現状のことをやっていきたい!

仕事のこと、友達のこと、家族のこと
ぜんぶ手放したくないなぁ。

あっとゆう間の1ヶ月間だったけど
ちゃんと進んでる、日々進歩。

今月も来月も再来月も
新しいアンバサダーや住人も決まってて
この先の生活も楽しみで仕方ないやっ!

今日はガウチョとリョウカンくんと
おさやが買ってきたラムネアイスで乾杯🙌

今日も何気ない日常が愛おしい。

画像4

画像3

はちがつついたち。

新しい日々を始めよう。
新しい挑戦を始めよう。

過去も現在も未来も
”イマ”を生きる。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎