見出し画像

紡ぎ家企画、DIYと撮影会🎥

シェアハウス主催
第二回DIYを開催しましたー🙌

まず初回は7月のオープン当初に
ダイニングテーブルとバーカウンターの
ふたつを作りました🙆‍♀️🙆‍♂️

そして今回は、アンバサダー最後の
映像クリエイターりっきーのいる期間に
第二回のDIY企画を実施しました🛠

みんなで作るシェアハウス🏡
立ち上げって一度きりだから特別だ‼️

IMG_9691のコピー

画像25

りっ

みんなが遊びにきてくれたお陰で
めちゃくちゃ最高の写真や動画が撮れた🎥

ご飯会もそうなんだけど
このロフト部屋でいっぱいの人がいるの
めちゃくちゃ良くないですか?

りっきーの構想はさすがだわ👏
もう映像の完成が楽しみで仕方ないのです😭❤️

画像21

画像24

そんなこんなで、
当日の1日を振り返っていきまーす🙌

まずは朝から
設計図をつくり(殴り書き)
壁のサイズを測ったりして
買い出しへ!!!!

その前の腹ごしらえってことで
ファミリー3人でカレー屋さんへ🍛

画像23

画像22

【BON'S】さんは
元々がもよんにあって
関目の方に移転したんだけど
がもよんフェスでもお世話になったお店です!

もうここのカレーまじで美味い
めちゃくちゃ人気店です🙌

画像4

そして、コーナンへ!!!
今月末に入居のえっちゃんと合流して
木材選び、カットなどなど

住む人と一緒にこうやって
家具をつくることがめちゃくちゃ嬉しい
愛着半端ないよね〜〜〜✨

画像1

画像14

画像16

そして、紡ぎ家に帰って
続々と人も集まってきて開始!

まずは、木材をやすりがけして
ペンキやニスを塗って乾燥させて

休憩にアイスを買ってきてくれる
そんなみんなの優しさが嬉しい😂

そして部屋の中で組み立てたりしながら
その間に夜ご飯の準備も・・・🍴

画像19

画像3

夜合流の人も集まって
みんなでいただきまーーーす🙏

今日のメニューは
鹿肉の低温調理
ペッパーランチ
野菜のトマト煮込み
生ハムとチーズのサラダ
じゃーん(*´👅`)

画像20

画像17

食卓を囲む様子も
素敵な映像が撮れたなぁ🎦

みんなの生の笑顔がたくさんっ😋

画像18

画像7

ご飯のあとは、シェアハウスの醍醐味
ボードゲームも!!!!!!

ポーンくんが持ち込んでくれた
新しいドイツ発祥の謎解きゲームを
みんなで初めてやりました♟♟♟

滞在時間一瞬なのに
お菓子の差し入れもって
あけみんが駆けつけてくれたよー😭🙏

画像15

画像9

画像13

chanoya、tabicco、hitotoki
3ハウスの絆家シェアハウスのファミリーが
集まってくれた日。🏠

お祝いもありがとう( ;  ; )❤️
みんなのあたたかさにほっこり✨

画像8

画像10

色んな友達が交わって
初めましてがあって繋がっていく。

こんな空間をこれからも
紡いでいきたいなーと思う!

改めて、しみじみ感動した日でした。

画像11

画像25

そして完成した
リビングのラックはこちら🛠

2x4(ツーバイフォー)と呼ばれる
突っ張り棒タイプの木材で
天井と地面を支える有名なやつ‼️

よく見るんだけど実際に作るの初めてで
見様見真似だったんだけど
無事に完成することが出来ましたー👏

いやー可愛すぎよね♡♡♡♡♡
小物とか色んなモノの置き場所ができました
何度も見ちゃうくらい愛着やばいです👀

画像2

画像12

そんなこんなで、
みんなが帰ったあとの寝る前に
最後の記念撮影📸📸📸

うまく言葉にならない感情で
先週から胸がいっぱいです。

出逢ってくれてありがとう
繋がってくれてありがとう

共に創って
共に過ごして
共に生きていく。

来月も再来月も
来年も再来年も
たくさんの人を紡いでいこう☺︎

この記事が参加している募集

我が家のDIY

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎