見出し画像

男女でこんなにも違う恋愛観の違い7選!

こんにちは、美織です。

この記事を開いてくれたあなたも、
自分と男性との間に"恋愛観の違い"を感じた経験はあると思います。

私自身、男女の恋愛観の違いは
地球人と宇宙人の違いレベルで差があると思ってます笑

画像1

そして、これってどちらが正しいとかではないので、
まずは違いを知って、違いがあることを認めて、
二人なりに摺り寄せていくしかないんです。


男女でこんなにも違う恋愛観の違い7選


そもそも、なぜ男女で恋愛観に違いがあるのか?

これは、脳の仕組みが違うことで
物事の捉え方や考え方が異なるからです。

では、厳選した男女の恋愛観の違い7つを見ていきましょう!

名称未設定のデザイン - 2020-10-10T153840.933


①「好き」という感情の違い

女性:好きになるまで時間がかかる(オーブン型)
男性:熱しやすく、冷めやすい(電子レンジ型)

男性は、第一印象で"恋人としてアリナシ"を判断するのですが、
女性は正反対!

デートの回数、話の内容などを通して
徐々に相手に好意を寄せていくんです。


②恋愛が始まるタイミングの違い

女性:人生がうまくいっていない時
男性:人生がうまくいっている時

女性は落ち込んでいたり、不安を感じてる時こそ
誰かに頼りたい、支えてもらいたいと思うもの。わかるぅぅぅ!

逆に男性は絶好調の時だからこそ、恋愛をする意欲が湧くもの。
"男性にとっての恋愛=頑張るもの"なんですね。


③付き合い始めてからの男女の恋愛観の違い

女性:家庭や恋人を大切にする(同時進行型)
男性:仕事や優先しやすい(一点集中型)

これはよく言われるやつです。
女性はマルチタスク向きなんですね。

たとえば、料理をしながら洗濯が終わる時間を気にかける。

女性は当たり前にできても、男性はこういうことが苦手です。
その分、男性は1つのことへの集中力が半端ないです!!


④愛情表現の求め方についての違い

女性:言葉を重視
男性:行動を重視

これもねぇ、男女で違うんですよ。

「言葉で言ってくれないと不安になるってことくらい察してよ!」と
察してちゃんしてるとこじらせます。(経験者は語る)

※彼からの愛情表現不足に悩むあなたにおすすめの記事↓


⑤恋愛における評価基準の違い

女性:減点方式なので、悪い部分が目につく
男性:加点方式なので、良い部分が目につく

女性の恋愛は100点満点からスタートするため、
やってくれ「ない」、気づいてくれ「ない」と
「ない」にフォーカスして減点していく傾向にあります。いやん。

「ある」に目を向けて、
彼への感謝と褒めを忘れない女性になりましょうね~。


⑥愛情を感じるポイントの違い

女性:愛情の回数や積み重ねを重視
男性:愛情の大きさを重視

マメな行動に愛を感じる女性に対して、
頻度ではなく大きさこそ愛と感じる男性。

ここでも、求めるなら自分の言葉で伝えるべし!

「ドライヤーして♥」「駅までお迎え来てくれたら嬉しいなぁ♥」など
可愛い我儘は、男性からしたら叶えてあげたい我儘ですよ♪

※彼に言いたいことを言うのが苦手なあなたにおすすめの記事↓


⑦喧嘩した時の考え方の違い

女性:とにかく話を聞いて共感を求める
男性:解決方法を考える

これは喧嘩の時だけでなく、悩みや愚痴を言った時も同じですね。

ただ話を聞いて欲しかった、
「大変だったね」って言って欲しかった彼女に対して
良かれと思って具体的なアドバイスをしてくれる彼氏。

女性からしたら、「違うんだよぉぉぉ」って思うかもしれませんが
これも脳の仕組みの違いによるものなんですね。


結論

男女の恋愛観は真逆!と言っても過言ではないほど
違いがあることが分かってもらえたと思います。

最初に言った通り、
違いを知って、違いがあることを認めて、二人なりに摺り寄せていく
これしかありません。

ブログでは、7つの違いをより詳しく解説し、
さらに、価値観の違いを乗り越える3つのコツもお話してるので
より理解を深めたい方はぜひ読んでみてくださいね♪(ブログはこちら)


動画での解説もありますよ~(^^)


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像5

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?