見出し画像

食いしん坊かーさんの創作ランチ簡単レシピ😋🍴💕【イングリッシュマフィンのアレンジ】

こんばんは~😊
食欲旺盛に戻りましたSaku桃です🌸🍑

今日は朝マックでお馴染みのイングリッシュマフィンを使って
ランチメニュー考えて見ました❤

手軽に出来てボリュームもたっぷりだったのでご紹介します(*^^*)

良かったら参考にして食べてみてください❤

では⭐


今日の材料はこちらです!

⭐材料⭐


【ベーコン&エッグ🍞の材料】

  • イングリッシュマフィン

  • ガーリックトーストブレスレットのチューブ(バターにガーリック混ぜても出来そうです⭐)

  • レタス

  • チーズ(スライスチーズしかなかったのですが!とろけるチーズでもOK)

  • 厚切りベーコン

  • マヨネーズ

  • ケチャップ

【サーモン&ポテト🍞の材料】

  • イングリッシュマフィン

  • ガーリックバターのチューブ

  • レタス

  • チーズ

  • サーモン&しめじ、バター(アルミホイルで焼ければOKですが出来なければ電子レンジで加熱でも作れます💕)

  • スライスしたじゃがいも

  • タルタルソース(少量)

  • マヨネーズ(かなり少量)

これらの材料を使うとこのように作れました✌️


とってもお腹が空いてたので沢山使いましたが❣️
フードファイターなので食べる時はしっかりと食べますΨ( 'ч' ☆)

ちゃっかりとスープは昨日の残りの汁物にそうめんを足して煮麺にしました✌️


こちらは肉団子にしょうがが入っているので体も温まりました!

では本題のイングリッシュマフィンの作り方です︎💕


①軽くガーリックバターのチューブをパンの片側に塗りこんがりと焼きます⭐

我が家はオーブントースターを処分してしまったので焼く時はフライパン使ってます🍀*゜


ベーコン&エッグ用です❤️
サーモン&ポテト用です︎💕

②具材をそれぞれ炒める。(焼く時はサラダ油でも、バターでもお好みでどうぞ!)


③好きな順番に積み重ねます。


🍀イングリッシュマフィン→レタス→チーズ→スクランブルエッグ→ベーコン→ケッチャップ&マヨネーズ⭐

↓↓↓↓↓↓


🍀イングリッシュマフィン→レタス→チーズ→サーモン→スライスポテト→タルタルソース&マヨネーズ⭐

↓↓↓↓↓↓

こんな感じです⭐



④チーズをとろけさせるために加熱します🍀*゜

電子レンジでも、トースターでもOKです👌

これで完成~~❤❤

卵も1個で充分でしたし、ボリューミーなランチになりました💓💞


ちなみに⭐⭐

【煮麺スープの食材と作り方】


スープ替わりにしました煮麺の具材はやはり冷蔵庫にあった食材を細かくして消費したものなのですが!

材料はこちらです!

🍀白菜
🍀大根
🍀人参
🍀肉団子(しょうが入りのもの)
🍀揚げ出し豆腐(細かく切ったもの)←きっとこの揚出しからいい隠し味出てる気がします❣️
🍀しめじ
🍀ネギ

など具だくさんです(*^^*)

麺つゆとだしの素で簡単にスープつくってます‼️
冷蔵庫の食材のお片付けに最適なのは我が家ではスープかお好み焼き作りのときです(๑•̀ㅁ•́ฅ⭐

良かったらこちらも作ってみてください😊




お陰様でまたモリモリとご飯食べてますが、相変わらずの年中無休のダイエッターでもありますので😊

ダイエットの応援もよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

ちなみに今度作りたいのは❣️

倉式珈琲さんのスイーツ風のまた違うものが出来そうですが!

アップルパイを使ったフレンチトーストでアイスのせに挑戦したいと思います🍎🥐🍨🥄。:*


近くになさそうなので勝手にアレンジして作ってみます🍀*゜

お楽しみに~⭐

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?