見出し画像

【第0章】 プロローグ (ともユッキー過去篇)

エグいくらいの暑さが続く今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は・・・
有難い事に こんな俺にも「ともユッキーの経歴・来歴を聞きたい!」とのお声が有りましたので、
この note で俺自身の「今までの人生」について、話したいと思います。

いわば「ともユッキー物語 過去篇」ってところですかね?笑

今回はその「プロローグ」と思って頂ければと思います!

「そもそも、ともユッキー の事をよく知らない」「何してる人?」「今初めて見た!」
「お前誰だ!」という方
は、
是非 note のプロフィールから、「YouTube」や「TikTok」「Twitter(現 X)」をご覧頂いてから、この記事に戻ってきてもらえれば幸いです!

話にも少し出ましたが、今僕は「YouTube」や「TikTok」で動画投稿や配信をやっています。

実際そっちでも話した動画をこの先投稿しようとも考えてはいるんですが・・・
なんせ上記2つだと、曲がりなりにも「動画」というエンタメコンテンツの都合上
「面白おかしく話す」といった目的での誇張や、「聞きやすく解りやすく」するための割愛をしないといけない部分があるんです。
なので言ってしまえば ある程度楽しくテンポ良く視聴できるが、編集されてるので≪リアル≫じゃないんです。

もちろんこの場でも「それが一切無いか?」と言われれば嘘になりますよ?笑
無論 一部個人・団体名は勿論伏せる関係もありますし、全部は話せないのでポイント毎に話します。
それにこの場でも見てくれる人に楽しんでもらいたいのでエンタメ要素は忘れずに文章は書いていけたらと思ってます!笑

ただ「note」っていうコンテンツを利用している人は、少なからず「文章を読むのが好き」「ある程度長文も抵抗なく読める」という方達
だと思ってるので、脚色の部分は多少有っても割愛は少なくでき より≪リアル≫に近いお話が出来るのかなと思います。

さて、前置きはこのぐらいにして、
計画としては小説の様に幾つかの章を設定して、1つ記事に対して1章ずつ話して行ければと思ってます。

それのが単発で見た方も楽しめるし、ナンバリングで順番に「過去篇」をたどる事も出来る様な形式にしようと思います!

という訳で、まずは「ともユッキー 過去篇」の「目次」から!

≪目次≫

【第1章】爆誕&エリート園児篇(生まれてから幼稚園まで)

【第2章】義務教育奮闘篇(小学生入学から中学卒業まで)

【第3章】高校デビュー篇(高校入学から卒業まで)

【第4章】華の芸大生篇(芸術大学入学から卒業まで)

【第5章】地方広告代理店篇(新卒での就職から退職まで)

【第6章】恋するフリーター篇(退職してから再就職するまで)

【第7章】激動のマネージャー篇(再就職から上京して再就職した仕事を辞める迄)

【第8章】現代篇(前職を辞めて今現在に至るまで)

※ 8章以降は今現在という形です。

自分の半生を振り返りながら、章分けしてみたものの・・・
なんやかんやで俺の人生って濃い内容だなと自分自身ビックリしてます(笑)

という訳で、次回のnote投稿から赤裸々に半生を語る「ともユッキー 過去篇」の連載がスタートします!
中にはショッキングな内容や過激な表現を含む場合も御座いますので、閲覧の際は覚悟してご覧くださいませ(笑)

この記事が投稿された直後に【第一章】も同時投稿致しますので、ぜひ合わせて読んでみてください!
次回からの「ともユッキー 過去篇(全8章)」お楽しみに!

ではまた🐷

第1章はコチラから⬇️
https://note.com/0420tomoyuki/n/n8d0f36be9492

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?