見出し画像

整理整頓心の余白

こんばんは。

今日は朝にするべき仕事のお返事など終わらせて、昼から夜にかけて部屋のお掃除をした。結構大変だったけど、僕の好きなKinki kidsの曲を流しながら何とか完成させた。
時間をかけただけあって学生生活の中で一番綺麗にできたと自負している。(過去のお掃除はほぼ覚えていないのだけど)

さて、部屋をきれいにすると不思議なもので外に出たくなってしまう。買い物に出かけたくなってしまう。部屋という自分が介在する空間がスッキリすると心もスッキリするのか。そういうわけで早速新しい本を買いに自転車を走らせた。
学生生活一の部屋の仕上がりが功を奏してか、本を買いに行ったついでにコンビニでコーヒーを買い、挙句の果てにはコーヒーをお供に夜桜の下で煙草をふかしている自分がいた。まさに余裕の極み。普段あまりしないような行動をとっている自分がいた。

心に余裕が出来るとつい何かを取り入れたくなる。
取り入れるから心が豊かになる、綺麗になる。

整理整頓は心のお洗濯なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?