見出し画像

飛び出し☆キッド

飛び出し☆キッド』は、売名ですか?と

たまに聴かれます…。

それについて今回は答えて行こうかと思います。


まず『交通安全』に寄与したいと思う気持ちは

真実です。

(活動をより広く知ってもらうためにチラシ作成してみました。)

飛び出し☆キッドの誕生

飛び出し☆キッドは、
『大人が子供達に背中を見せて欲しい!』
との願いから産まれました。

僕には、お金は有りません。

それは、もう
清々しい程にありません。

でも、
助けたい人達が居ます。
サポートしてあげたい子供達が居ます。

具体的にどんなことをしていこうか?と考えた時に、学校や店舗、住宅地などにタコス☆キッドデザインの「飛び出し坊や」設置のお願いと、飲酒運転撲滅のため、まず知り合いにステッカーを配る事にしました。

飛び出し坊やとは、児童が道路に飛び出して自動車などと接触する事故を防止する目的で、ドライバーへの注意喚起のために、通学路などに設置されている看板のことで正式名称は特にないそうです。
チラシ等には伝わりやすいように「飛び出し坊や」と表記していますがここでは
飛び出し☆キッドと表現していきます。

(ステッカーをプレゼントした様子。スマホに貼り付けて喜んで頂きました。)

こちらが届けていると次々に届いてくる物

その中で
『あそこは凄いスピードで通る車が多い』
『家族が交通事故で怪我した事がある』などいろんな声を頂きました。
怪我をするのはとても痛い。
当たり前の事ですがプロレスラーでもある僕は痛みをよく知っています。
保育園や幼稚園等、設置のお願いだけでなく交通ルールについても話して回っています。

目の前の小さな命が痛み苦しむのは嫌だ、想像するだけで辛い…。

僕が出来ることは?
いろいろ考えて動き続けています。

自分だけで出来ることなんてとても狭い。

だけど、こうして活動を続けています。

自分だけの範囲だった活動に興味を持って頂き、ご賛同頂き少しづつ支援の輪が広がっています。設置にあたり御寄付を何度もして下さる方もいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この先も「飛び出し☆キッド」をキッカケに、僕の様々な活動にご賛同頂ける方がいらっしゃれば力を貸して頂きたいと思っています。

だけど もし、誰からも応援されなくても
勝手に僕は活動を続けて行くと思います。

『ここが危険なんだよね、危ないんだよね。』
そんな声を聞いてしまったら無視は出来ない。
したくない。

出来る事の範囲が狭くなってしまっても何かしら手を差し出し、声をかけ続けたいと思ってます。


神頼みみたいに待ってるより、

僕が行動する事で
何かが変わればと思ってやっていくだけです。

その上で、
『売名ですか?』の問いに対して

答えは
『Yes』で
『はい!』で
『押忍』です。



身近なトコから
みんなが優しい気持ちになれば 
世界はもっと居心地が良くなる。

Support your local  !

#交通安全
#飲酒運転
#子供の居場所
#子供食堂
#こども食堂
#孤食
#ひとり親
#シンママ
#シンパパ
#児童養護施設  
#児童虐待
#ネグレクト
#子供
#大人
#大人が背中を見せる  
#タコスキッド
#プロレスラー
#柔術
#bjj
#mma
#luchador

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?