見出し画像

調整力って必要だよね。

いつも起きる時間に夜勤から帰ってきた
店長の田中です😅
寝ることを優先してnoteの投稿を後回しにしましたが、結局あまり寝てません😵

突然ですが、
僕は仕事で折り合いをつけるのが苦手です。
妻にサラリーマンに向いてないって
言われるほど。

調整する力、いろんなことを調整して進めていく力、調整力。
こんな力が必要で身につけたいと思ってます。

仕事だけでなく、多くの場面でこの調整力は必要かと思うので、
皆さんにしっかりと届き、転用してもらえたら嬉しいです。

今日はそんなお話しです。
調整力なんて言葉はないので、
皆さんに伝えられるように頑張ります。

▼1人でやれることなんてない

調整力が必要なのは、
誰かと何かをすることがほとんどだからです。

誰かと一緒にうまくやらないといけません。

時に上司、時に同僚、時に部下、時に顧客。

うまくやるって?

▼結局、成功するには相手次第

調整するのは、成功するため。

調整するには、相手の都合も考える。

相手のためになるところから始める。

これが重要だと思います。

誰だって、『こいつ自分のことしか考えてねぇな』には一緒にやろう、ついていこうとは思いません。

『この人と頑張ってみたい』

『この人使えそう😙』

と思われるところからです。

僕は部下、後輩、仲間に

『俺を使え』と言っています。

店長何言ってんだ。ですが、

それは僕が成長、成功するには
みんなの力が必要で、僕自体はみんなが成長、成功したほうが結果が出ることがわかっているので。

要は、相手次第。

相手の成長、成功をまず考えてみましょう!

相手を成長、成功させることができれば
きっと自分も成長、成功できます。
相手を変える方が自分が変わるより
断然難しいですから。

相手を成長、成功させるゴールに向かって、
調整しましょう。
それが調整力です。

▼今日の話、実は。

実は今日のお話は、
昨日の記事と伝え方を変えてみました。

昨日の記事はこちら ↓↓↓

2日連続で同じことを違うように伝えてみました。
どっちがわかりやすいかコメントいただけると嬉しいです✨

伝えるって本当に難しい。

でも諦めずにやっていきます😁

いつも読んでいただきありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方も
みなさんもありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋

#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?