見出し画像

【大事なこと】想いはちゃんと届くまで伝えよう。

こんばんは。パンクをやっと直した自転車が直した2日後にまたパンクした店長の田中です。
#どんだけー

今日嬉しいことがありました。
そんなご報告も兼ねて。

僕は小売業で店長をして5年目。お店には70人くらいの従業員がいて学生も結構います。
僕の店長としての目標の1つには、
学生には、「お金をもらって勉強できる環境にする」がありまして、学生であろうと従業員の1人なので他の人と変わらないことをしてもらうし、やりたいことは基本やってもらうし、社会人になる勉強をしてもらえるようにやってます。

今日ある学生から、
「田中さんのnote見ています」と言われ、noteの記事について質問されました。


こんな嬉しいことはないですよね!

僕がnoteをやっていることは結構な従業員が知っています。
#自分で宣伝してますから
#親族に行う営業みたい

時々出会える「読んでます」の一言。

発信する身としては、読んでもらっていることを伝えてもらえるほど嬉しいことはありません。やっていて良かったと思えますし、ちゃんと伝わるように書かないとと身が引き締まる思いです。

ということで、
今日は以前投稿した有料記事の一部を加筆修正してお届けします。
#嬉しいとすぐ行動にでます


学生への想いも書いてます。
ただ、ごく一部の加筆修正です。
こんな僕の文章を購入してくれた方に失礼のないように。全部無料とはいきませんが。

僕の想いを少しでも届けたいと思います。
是非読んでみてください↓↓↓

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

未来あるあなたへ


僕は今までわりと自分で決めて、
わりと自分の好きなようにやってきました。
そんな僕だから想うこと、自分一人でやれることなんてほとんどないということ。
もし今あなたが、これだというものがないのならそれでもいい。大丈夫。でも、仲間と一緒に前に進もうとしてください。自分のやりたいようにやることですら、自分だけではできません。隣には誰かがいて、誰かが応援してくれています。

僕には家族がいて、仕事仲間がいる。そして想いを届けられたあなたがいる。ありがとう。僕は一人ではありません。そう思えているから今日も前に進むことができます。

僕は自分のお店をもつことを目標に、今やらないといけないこと、今やりたいことを将来につなげて考えてやっています。このnoteもその一つです。

モノを売る(利益をだす)こと、ファンを増やすこと。この二つが今の僕の幹になっていて、その幹の周りに家族や仕事、環境たちがあってその集まりが僕になっている。僕だけなら、細い木にしかならない。太くて大きな木になるには、僕という幹だけではダメで、周りを巻き込んで、協力してもらっていかないといけない。

だから、僕はやる。だから、僕は言う。

「応援します」と。

あなたはどうですか?

もうとっくに太い木になっているのでしょうか?それともこれから土の中から生えてくるのでしょうか?晴れた日もあれば、吹き飛ばされそうな豪雨の日もある。静かな夜もあれば眠れない夜もあるでしょう。

どんな環境で生きていきますか?生きたいですか?

どんな環境でも仲間は必要です。

でもきっと大丈夫。きっとあなたはわかっていて、あなたの向かうべき方向に進んでいきます。そう思えるから僕は言います。

「大丈夫」と。

僕は普段から僕に言っていることがあります。

「大丈夫、僕はできる」

僕は誰よりも僕に期待しています。そして僕の可能性を信じています。

さっき仲間が必要だと言いました。嘘はありません。本当です。でももしかしたら、独りぼっちになってしまう時がくるかもしれません。不安になる時もあるかもしれません。そんな時でも自分に言ってあげてください。

「大丈夫、僕(私)はできる」と。

大丈夫だと思えれば不思議と足は前にでます。前に一歩でたら大丈夫です。

世界にはざっくり76億人もの人がいます。

その中にはあなたや僕と同じように、恐る恐る一歩を踏み出した人もいると思います。だから大丈夫。一人ではありません。前にも、横にも、振り返った後ろにも誰かいます。近くの誰かと応援し合いながら前に進めばいいのです。

あなたは今誰を想像しましたか?誰を思い浮かべましたか?

その人と応援し応援されながら前に進んでください。

1つ注意点があるとすれば、応援されたかったら先に応援しましょう。これはなかなかできることではありません。とっても難しいことです。

でも考えてみてください。自分が得することばっかり言ってくる他人と、あなたの得になることを言ってくれる他人がいたら、どちらの人を選びますか?誰かを好きになった時は、その人のために何かできないか考えませんでしたか?

応援しすることから始めた方が、応援されやすい。

僕は理解するのに36年かかりました。長かった。たくさん損をしてきたと思います。でも取り戻せないので今から応援する側に回ると決めました。そう思える人が増えるといいなぁとこっそり思っています。

未来あるあなたを応援しています。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

全文を読まれたくなった方はこちらから。
僕にしか言えない想いを、言葉を綴っています。1500円と勝負の価格設定です。


今日は以上です。

今日も読んでいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル #はたらくってなんだろう

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?