見出し画像

おじさんになっても夢を語ろう。自分の掲げる旗は何だ?

おはようございます😁
店長の田中です!
みなさんは、将来何をしたいですか?
何になりたいですか?
そのために今何をしてますか?
今日は改めて自分の目標について考えてみたいと思います。

小売業の店長になり5年目。
新卒から今の会社にお世話になってます。
今の会社に内定をいただいた時、

『きっとやりたいことはできない。

だったらやることを楽しもう』

と入社を決めて就職活動を辞めたひねくれ者です。

と同時に、

『将来は自分の店を持ちたい。

店長までは頑張って勉強しよう』

とも思ったのです。

そう思った理由。

①スペインの留学経験から、
仕事に人生の1番重きを置きたくなかったから。
家族との時間を大事にする生活スタイルを普通にやっている人たちに共感と憧れがあった。

②人に指示されるのが嫌い(クソ野郎な僕)

最初は、

そのお店にあるものは全て売れるカフェ。
お昼休憩をして、そこで陶芸教室をしたいなぁ。
僕はマスターになろう。

こんな感じでした。(ざっくりした夢)

そして、今。

目標の店長になりました。
人生に焦り自己育成を進めてます。

僕は何者になりたいのか?
何をやりたいのか?を問う毎日。

ワンピースの主人公ルフィの、

『海賊王に俺はなる!』

のようなものはあるのか。

今でも変わらないもの。

自分のお店を持ちたいこと。
指示されるのが嫌(やっぱりクソ野郎)。

そのために、勉強したり、お金と時間の
使い方を考えたり、誰かとつながったり、
仕事をしたりしています。

今の店長という仕事は今までで1番楽しいです。
もう少し店長として勉強したい。

今の会社でのその先がちょっと見えにくいのは
正直なところ。

小さい店でもいい。
お客様はその地域の決まった人でいい。
たくさんのお金はいらない。
家族が問題なく生活できるくらい。
あとは、世界の子どもたちを救う手助けに使う。

来ることが、生活の楽しみになる。
よりどころになる。
笑いにくる。

笑顔をつくれるお店をつくる。

これが僕の夢です。


何をしたいが具体的ではない。
本当は具体的な方がいい。
でも決まってないからこそ変化できるとも
思うので、
まずは、自分でお店をやれるように
引き続き勉強します!

ちなみに売れても2号店は出しません。

僕の体は1つなので。

外国人も多くくる場所がいいな。
場所は鎌倉あたりの海沿い。
(以前はこの辺に住んでました、地元っちゃ地元です)

僕は直接関われることに意味があると思っているし、
僕の影響力の範囲が広くないこともわかっている。

でも、目の前にいる人を楽しませれる。
笑わせられる。
楽しんでもらえたら僕も楽しい。

そんな人生を考えるとワクワクする。

みなさんは、将来何をしたいですか?
何になりたいですか?
そのために今何をしてますか?

今日も読んでいただきありがとうございます😁

ちょっと青臭い話でした😅

読んでいだきスキ、コメントいただいた方も
みなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋

#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?