見出し画像

【考え方】継続するためには、やめることも必要。

おはようございます。店長の田中です。継続することは大事だけど続かないし難しい。僕も含めてそんな方多いんじゃないでしょうか。

今日は僕のやり方ではありますが、継続させるためにはこんなことしてますというお話をしたいと思います。

▼何かを継続させるには、何かをやめる

noteを書くようになり7ヶ月。みなさんの記事にふれ、自分の将来と向き合うことが多くなりました。
そこで、僕は70歳で死ぬと決めて、50歳で自分のお店をもつと決めました。
決めないと動き出せないからです。

36歳になり人生折り返しちゃった!と思って焦って自己育成していて思うんです。

1日24時間は誰にでも平等。

だからこそ時間の使い方って大事。1日を25時間にすることなんて誰にもできません。
やることを増やし続けていったら時間が足りません。もちろん僕の要領が悪いせいも大きいでしょう。
そこで、

継続させるために、やめることを選ぶようになりました。将来につながること以外はなるべくやらないことにしました。

継続させていることは、noteの毎日の更新。やめたのは株式投資。増やしたことはランニングでの体力アップ、noteや読書などの自己育成の時間で、減らしたことは仕事の残業時間や睡眠時間。
というように24時間の時間割を都度変えてやっています。なるべくやりたいことを詰め込んでいます。
基本は仕事と家族との時間です。1人の早朝と夜中の時間を有効活用してます。
仕事もそうですが、考えることはなるべく朝にります。僕は朝にアウトプットして、夜にインプットする生活です。
根拠はないですがいい気がします。
#根拠ないんかい
#誰が信じるんだ

話がそれました。すいません。
要は、やることのバランスをとること。バランスが取れなくなる前に何かをやめて調整することです。24時間の時間割をつくること。

▼頑張った結果がわかるようにする

やっぱり結果がわかると嬉しいです。
僕のランニングで言えば、5キロ30分が今の目標で、最終的には、中学生くらいの状態に戻したいなぁと思ってます。
#たしかもっと早かった
距離と時間で結果がわかりやすいのでいいです。
noteも連続投稿やPV、スキの数なのでわかりやすいです。

ちゃんと行動を振り返れたり、結果がわかるようにやると継続できると思います。
#また根拠のない話
#誰が信じるんだ2

継続は力なり

なんて言葉もあり、継続することは大事だとわかってるけど続かない。なんてことはみんなにあると思います。
継続するために、何かをやめるもの一つ。
継続するために、結果がわかるようにやるのも一つ。

是非一つでも、簡単なことでも継続してやってみてください。


今日も読んでいただきありがとうございます。
ありきたりな継続することって大事ってお話しでした。
以上、店長の田中でした!

またね。

11/11に有料投稿『あなたへ〜僕だけが伝えられる想い〜』をリリースしました。
今しか書けないものになったと思います。
応援になればとの想いを書いてます。
こちらもよろしくお願いします!


#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 # 映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?