見出し画像

あなたへ 〜僕だけが伝えられる想い〜

店長の田中です。
有料配信すると宣言してちょうど1ヶ月。自分の想いと向き合い続けました。僕の言葉がどこまで届くのか。これは僕の応援と挑戦の結果です。
とはいえ僕だけでは生まれなかった言葉たちです。読んでいただいている方も読んでいない方も、みなさんへ、

ありがとう。

文章もまだまだです。自分でもわかっています。でも僕はまだ進化の途中。これから成長すればもっといい文章を書けると信じています。でも今書きました。未熟な部分もいつか振り返った時に財産に思えるように。成長の過程をお伝えできるように。現在地をここに残します。

生まれて初めて値段をつけた自分の文章を世に出します。1500円という価格は僕の決意です。僕は、「僕にしか書けないことを書く」と決めて書きました。僕が僕自身を安く見積もることはありません。

応援と挑戦に値する投稿にしたかったのです。


あなたに届いて欲しい。
あなたを応援しています。
あなたのために書きます。
だからあなたにこそ読んで欲しい。
だからあなたに読んで欲しい言葉があります。


あなたへ ~僕だけが伝えられる想い~

【目次】
自己紹介

本編
第一章 未来あるあなたへ
第二章  社会人を目指すあなたへ
第三章  誰かの前にたつあなたへ

最後に 自分を信じる




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▼自己紹介

僕、田中亮介は現在36歳。小売業の店長として5年目になります。神奈川県出身で3歳の息子をもつ一児のパパ。将来の夢は笑顔をつくれるお店をもつことです。応援されるお店にすることです。今、1日24時間しかない時間を日々改善しながら50歳で独立を目指し活動をしています。
仕事でも、私生活でもファンの作り方を考えてるちょっとアホなやつかもしれません。
会社名を公表してません。僕に対して先入観をもってほしくないことと、会社に迷惑がかからないようにです。ご理解ください。大手企業に属し、年間十数億円の責任が僕にはあります。
本当は仕事の詳細を伝えられればもっと伝わることもあると思いますが、僕自身で勝負するためにもあくまで個人で頑張っております。

70歳で僕は死ぬ。

そう思った瞬間に人生を折り返したと感じ、今のままでいいのかと自分に問いただしてみると、答えはno。
自分の価値を高めたいと思いnoteを始めました。
noteはインプットとアウトプットの場所として自分の店長の仕事を振り返り、伝えることを目的としてましたが、思ったよりも人とのつながりがあったり、zoomを通じて直接お話しさせていただくきっかけになったりと予想していなかった広がりをみせています。

そんな中で、新たな挑戦として有料配信しようと決めて、僕に何ができるかを考えた時、僕にしか伝えられないことがあると思ったのでカタチにしました。読んでいただく皆さんの気づきのきっかけや、応援になれば嬉しいです。

少しだけ僕の生い立ちを。

中学、高校では部活でキャプテンでした。全国大会にもでて、国体の選手にも選ばれました。大学のサークルでは代表もやりました。
今の仕事では店長として5年目。部下は70人くらい。人の前にたつということを人より少しだけ多く経験しているかもしれません。人に自分の想いを伝えることは人より少しだけ多かったかもしれません。
20歳の時にスペインのバルセロナに留学しました。僕の中の大きな変化点です。僕が僕を失いかけ、新しい僕に気がついた時期でもあります。
僕は伝えるということの大切さと難しさを、楽しさや苦しさを、そして悔しさとともに勉強してきました。社会人になってからは、成功の100倍以上の失敗をしています。でも僕は成長は実感しています。お客様や仲間に感謝された時間があったことも事実です。
これらはけっして一人では経験できなかったものたちです。多くの人、仲間のおかげで今があり、自分がいます。そういう意味ではnoteを通じて恩返ししたいんだと思います。
想いを伝える、熱量の込め方、言葉の選び方は僕にしかないもの、僕にしか伝えられないことがあると信じています。僕の言葉で誰かを救おうなんて偉そうなものではなく、僕の言葉や想いがきっかけになり、皆さんが自分の言葉、想いを信じられるようになればいいなと思っています。そして、誰かを応援してください。僕がこれからの話を通じてあなたを応援したいように。


あなたに届いてほしい。


そう願って言葉を綴ります。


どうぞお付き合いください。


ここから先は

8,480字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?