見出し画像

ふもねこ介護日記のサイトマップ

ご訪問ありがとうございます。
要介護2の父と要支援1の母の介護しているふもねこと申します。
介護の経験を通して学んだことをnoteで発信しています。


これまでに書いた記事をサイトマップにまとめたのでご紹介します。
もし興味があるものがあれば、読んでみて頂けるとうれしいです。


サイトマップをつくるにあたって、下の記事を参考にさせてもらいました。
これからサイトマップをつくられる方はぜひ参考にしてみてください。




▼ 介護の心構え

介護は突然やってくる
私は両親の老いを見て見ぬふりしてきました
これから介護をしていくあなたに、これだけは知っておいてほしいこと

▼ 介護をはじめる基本的な手続き

介護が必要になったら、まずどうする?
介護サービスを使うまでに必要な手続きについて

▼ 介護体制のつくり方

「介護=施設に入ること」なのか?
介護であなたが本当にやるべきこととは?
介護事業の社長になりましょう
小規模多機能型居宅介護をおすすめする4つの理由
私が介護体制を考えるときに気を付けたこと

▼ おすすめの介護サービス

要介護2の父と要支援1の母の介護体制を紹介します
高齢の親のために宅配弁当を頼んでみた

▼ 介護と仕事の両立

介護のことを会社に話しておく3つのメリット

▼ 親の家計見直し

両親の生活費削減のために固定費を見直してみた

▼ おすすめの介護本

ある日突然介護が必要になった私が最初に読んだ介護本3冊

▼ 両親とのエピソード

糖尿病の父の健康を心配する気持ちを伝えるために手紙を書いてみた

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?