定年を40歳にすれば少子化は解決するよ。100%ね。

街や国を良くする唯一の方法。

それは、

議員の定年を40歳にすること。それ以外ない。

そうすれば街や国は勝手に良くなっていく。
若い人は未来のことを考えるから。
俺は20代だから、20年後30年後のことも考える。
20年後に実現する新しいテクノロジーにも感動する。

なぜなら、その時も生きてるから。結果をこの目で見れるから。

でもこれが60、70の人じゃあそうはいかない。
自分が死んでるであろう先のことなんか考えない。
今のことしか考えない。短い目でしか見れない。
新しいものに感動しない。先の長い若い人に嫉妬する。

だから老いた議員は“今”という軸でしか考えない。

すぐに結果の出る政治なんてあるわけねえだろ馬鹿野郎。数十年単位で変えるんだよボケナス共。お前らだって若い頃があったんだろ今度は俺らが若さを楽しむ番だ邪魔すんなアホンダラ。

俺だって自分が絶対に生きてない150年後のことは考えづらいよ。身が入らないよ。だから老人の気持ちもわかる。でも150年後も人間はいるんだよ。バトンを渡すんだよ。自分がバトンを渡されたんだから。同じように渡すんだよ。俺はこういう考えができるんだよ。

若い奴ですら自分が大事なのに、老いた奴が他人に譲れるわけがないよな。

自分が議員を辞めれば“100%”この街は良くなるって状況で辞められる議員はこの国に5人もいないだろう。

俺がどっかの長になったら命をかけてでも、定年を40にするね。
俺が何歳でもね。
なぜなら街を良くすることだけを考えてるから。
そして決まった瞬間に辞める。
あとは勝手に若者がよくやってくれるよ。

期限が早いと頑張る。
宿題の提出が40日後の夏休みはみんな宿題を頑張らない。40日もあって身が入るわけがないからな。
でも休みが3日しかなければ3日以内に終わらせる。
初日からやる。10割の力でやる。
政治も一緒だ。若くて体力あって期限が短い奴がいたらまじで無双する。

ひろゆきが言う子供産んだら1000万じゃダメなんだよ。それすらももうダメなんだ。弱いんだ。脆いんだ。

子供産んだら1000万政策だと、子供を産めない人、もう子供を産めない人、頭の悪い女の人が反対活動をしてネットの40代以下の若者を味方につけられず、若者同士を対立させてしまう。
でも、定年40歳制は老人VS若者という若者とネットユーザーの好みの構図になるから、ネットユーザーや若者が団結する。
そういう面でも定年40歳制は強いんだ。

定年40歳制が消える可能性。
それもないだろう。もし定年40歳制が決まればその定年40歳制を消すのも40歳以下の人となる。
40近い議員がやっぱり定年年齢をあげようと言う可能性もあるが、やはり30代ではまだ頭が柔らかく他人に譲れる余裕があるから踏みとどまってくれるはず。
まああとわざわざ上手くいっている政策を変えないだろう。また過去のダメダメな時代には戻したくないだろう。

老人が否定することを徹底的にやらなきゃもうこの国は変わんないよ。

もしどっかの街で実験ができたらその街が良くなるに全財産賭けるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?