ZONO/地頭薗雅弥

professional football player.
固定された記事

いま試合に出れていないけど、本気でプロになりたい君へ

僕はジェフU18で、高卒でトップに昇格してプロになるつもりでいました。 しかしそれは叶わず、僕はもう一度プロになるチャレンジをするために青山学院大学に進学し、大卒で…

夢を諦めたくない、未来ある君たちへ

僕は4歳からサッカーを初めて、気づいた時には“プロサッカー選手”になるのが夢でした。 だけど、26歳になるまでサッカーでご飯が食べれませんでした。 だけど諦めずにや…

渇望

僕は、「渇望」という感情を抱いたことがある人を魅力的に感じます。 自分を知るために自分と向き合ったり、目の前のことをひとつひとつ淡々に、自分のコントロールできる…

自分を表現する

なぜサッカーを続けているのか? 気がつけば30歳を過ぎると、そんなことを聞かれることが多くなりました。 もちろん「サッカーを愛している」ということは前提にあるけど…

目先の結果

目先の結果 相模原でなかなかプロ契約を勝ち取れないとき、海外にチャレンジすると言ってなかなかチームが決まらなかったとき、タイで突然契約解除されてチームがなくなっ…

相手に期待をしない

「相手に期待をしない」、一見冷たいような表現に聞こえますが、僕は実はこれが周りの人に優しくできる方法なのではないかと最近になって考えるようになりました。 僕は上…