見出し画像

2022.10.8 駒沢公園

2022.10.8
駒沢公園第二球技場で、世田谷ユナイテッドとして世田谷区内で二度目の試合のイベントを開催することができました。

まずはパークフットボールで、子供から大人まで、沢山の方々と一緒にボールを蹴って交流することができました。

パークフットボール

「前のイベントも来たよ!」と言ってくれる子供がいたり、地道にやっていくことで少しずつ根付いていくことを実感するイベントとなりました。
ご参加ありがとうございました。

パークフットボール集合写真

試合は堀越高校サッカー部との対戦となりました。
オーガナイズされてビルドアップから組み立ててくるとても良いチームで、選手も前後半違う選手でとてもフレッシュで強度のあるゲームとなりました。
そして今回は初めて世田谷ユナイテッドのマッチデースポンサーとして、日頃からインテグレイトパートナーとしてサポートしていただいているグランドコンフォート様にご協賛いただきました。
社員さん全員参加で来ていただき、とても良い雰囲気の中で試合をさせていただくことができました。
サポート本当にありがとうございます!

グランドコンフォート様との記念撮影

試合の方は自分たちのミスから0-2にリードされ、そこから自分達のスタイルでゴールを目指していきロスタイムに2-2に追いつき、またロスタイムに勝ち越しを許してしまい2-3で終了しました。

僕らは自分たちがボールを持って主導権を握っていく、11人全員で守備も攻撃も一体となったフットボールを目指しています。
これは本当に難しいチャレンジで、頭も身体も負荷が高いチャレンジになります。

ただ僕は、「フットボールは人を育てる」と思っています。
だからこのチャレンジにはとても意味があると思っているし、続けることに価値があると思っています。

正直に言えば、本当にまだまだです。
90分の強度もまだまだ低いし、まだまだポジショニングも良くないし、相手との駆け引きも足りません。
技術もまだまだ足りません。

ただそこから逃げてアバウトなサッカーをするのではなく、突き詰めてフットボールの中身を追求していくことが、未来に繋がると思っています。

試合終了後の記念撮影

そして何より、チームが創設して10ヶ月足らずでこの景色をみんなで創れたことが、何より幸せでした。
クラブとしては赤ん坊のようならもので、代表の僕が未熟なせいで運営もフットボールもまだまだ至らない点は多いです。

スタッフにも選手にも、めちゃくちゃ迷惑をかけています。

そんな中でもスタッフのみんなは主体的に動いてくれて、最高のイベントにしてくれました。

選手たちも自分たちで声をかけあいながら、最後まで自分達のスタイルを追い求めてプレーしてくれました。
感謝しかありません。

そしてまだできたばかりの世田谷ユナイテッドを応援してくれて、会場に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

世田谷ユナイテッドは、まだまだこれからのチームです。
先ほども言ったように、まだまだ至らない点ばかりだし、成長していかなければなりません。

ただ自分たちに矢印を向けて、継続していくことができれば、本気のフットボールの中で、暖かくて優しいフットボールクラブになっていくことができるんじゃないかと思っています。

仲間達と、支えてくださっている皆さんと、想いを形にしていく、そんなフットボールクラブに世田谷ユナイテッドはなっていけるように、少しずつ、ひとつずつ積み重ねていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?