見出し画像

話題のタイムスリップ

病気になってから三か月が過ぎて、ワタクシそろそろ社会復帰を考えています。

とはいえ、そんなすぐにとはいかんと思うのですよね。そもそも何からやろうかって感じなので。

それなのでネットで、「鬱 社会復帰」で調べてみたところ、いくつかの段階を経てみては?とのこと。

まずレベル1は、

規則正しい生活

要は、夜に寝て朝に起きるってこと。働くにしても昼夜逆転ではなかなかね。

これに関しては、ワタクシ完璧にクリアしています。22時になると眠くなり、朝六時前に起きるというのがここの所の生活サイクルです。

レベル2は、

体力

それなんで、とりあえず歩くことから始めました。だいぶ太ってしまったこともあるし。とりあえず毎日4キロ歩くことにしました。現在2日目。

この距離は、だいたい歩く時間を40分にしたかったから。20分以降から脂肪が燃焼していくので、20分×2ってかんじで。

Run keeperってアプリを使って管理してます。

ほんとは自転車乗りたいんだけどね。地方だし、自転車の街とかいってるしね。マナーくそ悪いけど。歩道で何度か後ろから追突されそうになった。でも、キャノンデールのフーリガンが普通に走ってるのはちょっとびっくりした。

僕のカールトンFとバージュN8 はずっと眠ってます…。いい自転車だから乗ってあげたいんだけどなぁ。

あ、自転車のこと考えたらいろいろ思い出した。

初めて買ったのがミニベロっていう自転車入門者にありがちな買い方。ternのバージュN8 今は街乗り用になっていますが、それまでは湘南やら奥多摩やら、往復100キロを普通に走ってました。ミニベロロードですね。

フレーム以外はほとんど改造してしまって面影はあまりないです。この後サドルも変えてます。

ブルホーンハンドルにさかさまにブレーキレバーをつけるっていういわゆるカニホーンなんですが、使いやすい反面シフターの裏面が見えてしまうので見栄えは悪い。まぁでも自己満足の世界だからこれでいいです。

欲を言えばすり減ったタイヤを街乗り用に太めでグリップがあるものに変えて、ブレーキレバーをシフターがついてるもの取り替えたいですね(シマノのclarisの奴)・・・バーテープも初めて巻いたからお粗末な巻き方だから変えたいなぁ…

続いては今のメイン

RALEIGH(ラレー)のカールトンF

これは一切改造してません。僕にはもったいないくらいのスペックの自転車。コンポがハブに至るまですべてシマノの105を使ってるのにめちゃくちゃ安いっていう。このままで何の不満もない自転車。

こいつらで、週末にいろいろいってたんだよなぁ…

滝とか。

山とか。

海とか。

また行きたいなぁ…基本的には5,6時間ずっと自転車の上なんだけどねw

めっちゃ楽しいんだよなぁ。

もう少しで3000キロだったんだよね。

とはいってもこの体ではまだロードバイクにはとても乗れないか。乗れるように体鍛えておかねば。

チョコ棒を買うのに使わせてもらいます('ω')