見出し画像

ペアルックに裏切られる/子育てについて

今朝こんな言葉を知った。

林真理子さんの本に
"子育てというものは、自分が精一杯愛している相手が、自分をどんどん裏切っていく驚きの連続でもある。時折、悲しくなったり、無力感もかんじるけれど、それもまたいろいろなことを教えてくれる"
というくだりがあります。

8歳と4歳を育てている、子育て9年生の私には
子供に裏切られる経験は少ないです。

でもひとつ。
私にとって男の子の服は面白くなくて、せめてペアルックにしようと長男と二男はいつもペアルックだったのですが、
ある日長男が
「サッカーの服しか着たくない」
と言い出しました。

adidas!アンブロ!
と書いてあるロゴTを喜んで選ぶ長男に驚くと共に
母的には一抹の寂しさを味わいました。

こうやって育っていくのかという気持ちと
こうやって私の意図から離れていくのかという新しい発見でした。

ペアルック、可愛くて可愛くて、永遠にペアルックにしてやろうと思っていたのに…

林真理子さんの言葉の”どんどん裏切っていく”がどこまでで何を裏切っていくのかまだわかりませんが、彼らと私は別の人格だという理解はしておかないとただただ寂しくなりそうなので気をつけようと思う。

PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー
なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424
■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩