見出し画像

【zizideza】なかちゃんプロフィール/パーソナルスタイリスト

PROFILE

はじめまして、zizidezaのなかちゃんです。

私は学生時代からスタイリストアシスタントとして、MV撮影や雑誌の撮影に携わってきました。

在学中は学内ショーで優秀賞を受賞し、世界一と言われるアーティスト事務所Art+commerceで研修を受けるためにNYに研修留学も経験してきました。

帰国後もアシスタントとして働いていましたが、
なんだか腑に落ちません。
その理由は「撮影以外ではだれも毎日10万円の服は着ていない!」ことでした。
私のいる環境は華やかで美しいけれど…
ここにいても私はどんどんとズレていくだけで直接的に世の中の役にたてないと感じました。

それからある時友人に「洋服のアドバイスがほしい」と相談を受けました。

「なかちゃん!素晴らしいよ!」
「次にもこうやってなかちゃんが世の中の洋服迷子を救ってね」
と言われました。
この言葉で、私は自分の天職を見つけたのです。

もっとその方のライフスタイルやニーズ、
特徴やお人柄から引き立つ魅力を知り、多面的に寄り添えるスタイリストになりたい! と思うようになり起業しました。

現在ファッションのさらにその先にある「思考と心の変化」にも気がつくことになりました。
その積み重ねから、思考の変化をもたらすことも可能です。
そして、心の変化へとまたつながります。

私が最終的にお客様と一緒に答えたいゴールは、ここにあります。

私は私であるという自信を備えた装いは、結果的にそれだけでお洒落であり魅力的です。

経歴

1987年生まれ、埼玉出身
7歳と4歳のやんちゃ兄弟の母/香水とパンが好き

  • 小学生からミシンを踏み始める

  • 中学生、文化服装学園の通信教育で縫製を学び始める

  • 高校からデザイン科にて、テキスタイルとデザインとアートを学ぶ

  • バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒

  • 在学中、OBOG参加の学内ショーで優勝

NYのArt + Commerceにて短期研修留学
在学中からスタイリストアシスタントを務める
土屋アンナやTGCなどMVやショー雑誌撮影のアシスタントを務める
その後ラフォーレ原宿での販売員や、
洋服の補正会社で勤務し型紙作りからお直しまで、
ファッションについて幅広い知識を持つ

35歳でフリーの一般個人向けスタイリストとして活動を始め今に至る。

ABOUT ME

活動内容

・2024年3月講座 第二回「ブスのためのマーケティング戦略byスタイリスト」
・2024年2月講座 第一回「ブスのためのマーケティング戦略byスタイリスト」
・2023年10月講座 第四回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2023年9月講座 第四回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2023年 3月 講座 第四回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2023年 2月 講座 第三回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2022年11月 講座 第二回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2022年10月 講座 第一回「1軍だけのクローゼットを作ろう」
・2022年6月 講座「あなたの見た目コンサルします」
・2022年1月 講座「見た目を考えてみよう雑談茶話会」
・2021年12月  講座「見た目を考えよう」

・プロフィール撮影スタイリング
・パーティスタイリング

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.パーソナルスタイリング

ーーーーーーーーーーーーーー


なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩