見出し画像

偽物オーロラ

みんなに下手くそと言われた。

「本物のオーロラはそんなんじゃない。」と。

お前らだってスマホの画面越しにしか見たことないじゃんと返す勇気はなく、描く手を気持ちゆっくりにした。

そうすれば上手に描ける気がして。

友も家族も馬鹿にしたけど、君だけは「結構綺麗じゃん」と言ってくれたね。

だけど僕は「気をつかうなよ。」とあしらった。

「なんかごめん。」と悲しそうに返した君の顔を思い返すたび「僕もごめん。」とつぶやいてしまう。

本物を見に行きたい。

そうすればもっと上手に描けると思ったから。

心から綺麗という声が聞こえる気がしたから。

どうせなら2人で見に行きたかった。

「偽物でも良かったのに。」と笑ってくれる気がしたから。

画面越しのオーロラは、今日も来ないのかと馬鹿にする。


------------------------
いかがでしたでしょうか?本物、いつか見に行けるといいですね。

ジコマンキングは普段グッズクリエイターとしても活動しています!今回の小説の元になった「偽物オーロラ」のTシャツはいかがですか?↓


イラストNFTも絶賛展開中!ジコマンキングHEXAにてオリジナルクリーチャーイラストも販売しております!↓







記事もデザインも作ると喉も乾くし腹も減ります。 皆様ぜひご支援よろしくお願いします!