見出し画像

ピザゾンビ

それは、偶然の重なりが引き起こした事件。雨の夜、とある墓場からゾンビが湧き出ようとしたその時、人間が食べ残して捨てたピザが野良犬によって運ばれてくる。空から雷鳴が響いた途端に犬は逃げ、食いかけのピザだけが墓場に残された。湧き出ようとしたゾンビたちと食いかけのピザの怨念が融合し、新たな生き物が生まれた。その名を「ピザゾンビ」という!



ピザゾンビが大量に生まれ、墓地から大都市へ移動し道行く人に体のチーズをぶつける。そう、このチーズを当てられたものはピザ好きになり操られてしまう。菜食主義、減量中、そんなものはお構いなし。皆ピザゾンビのチーズによってピザ屋へぞろぞろと入っていく。ピザゾンビはただ人間をピザ好きにするだけでは飽き足らず、ピザ好きにした人間を大都市各所にあるピザ屋へ誘導する。大手チェーンはもちろん、隠れた名店、全然流行らない店にも誘導しピザを食べさせる。当然完食は必須。これが食べ残されたピザの恨みなのだろうか。


しかし人間も黙ってはいない。未曾有の生物に対して銃や火炎放射器を使い駆除しようとするがことごとく失敗する。撃っても倒れず、火炎放射器を使ってもただこんがりとした香りを漂わせるだけ。

人類はもうピザしか食べさせて貰えないのか。しかし大都市に住むピザ好きのボブがピザゾンビを1体退治したというニュースから状況が一変。ボブはテレビの取材で呼びかける。

「たまたま手に持っていたダイエットコーラを投げつけたら溶けたんだ!」

そう、ピザゾンビの弱点はノンカロリー、ノンシュガーでお馴染みのダイエットコーラだったのである!


やがて大都市にダイエットコーラの入った水鉄砲を持った軍隊が駆けつけ、ピザゾンビは一掃された。ピザゾンビに操られていた人々にはダイエットコーラを飲ませることにより正気を取り戻した。犠牲者、怪我人なし。平和が戻ったのである。

 
しかし、ピザゾンビたちの出現により意識を変えられた者も多かったようだ。チーズ攻撃の餌食になったスティーブ(34)はテレビの取材でこう語った。

「操られてた時の記憶は残ってるよ。でも凄く嫌な気分とかはなかった。私は普段小食でピザのMサイズなんて食べられないと思ってた。友達のパーティーに呼ばれるたび残してたんだ。でもなんだかんだ完食出来てたし、とても美味しかった。ピザゾンビはきっと、ただピザを美味しく食べて欲しかっただけかもしれないね。」


そう、ピザゾンビはただ食べ残しなくピザを食べて欲しかっただけなのだ。そもそも今回の事件は人がピザを食べ残したのが原因。おまけが欲しいからと捨てられるチョコレート、シャリだけ残された寿司、映えるという理由で撮影のためだけに買われ捨てられたソフトクリームなど、何がゾンビになってもおかしくはなかった。自分の手に入れた食べ物はちゃんと食べる。残してしまいそうならなら友人や家族と分け合う。それが無理なら冷蔵庫にしまって明日食べるなど、食べ物に対する考えを改めていれば、ピザゾンビは生まれなかったのかもしれない。


ちなみにゾンビが湧き出ようとした理由については、知らん!!これぞB級小説!!ストップ、フードロス!!

ピザゾンビ〜完

--------------------------------
いかがでしたか?ピザゾンビが暴れないためにもピザは残さず食べましょうね!残したら冷凍庫へ!

「ピザゾンビ」をはじめとするONEクリーチャーシリーズはHEXAにて NFT好評展開中です♪

お気に入りの1体をお迎えしてみませんか?



記事もデザインも作ると喉も乾くし腹も減ります。 皆様ぜひご支援よろしくお願いします!