見出し画像

【超簡単】計画をたてる習慣をみにつける

「計画を立てないということは失敗を計画をするのと同じことだ」

名言です。
ただ、誰が言ったのかわかりません(汗)
知っている方ぜひご教示ください。

さて、この言葉、刺さりませんか?

計画がないということはどういうことかというと、

「ブレる」んです。

やる事が決まってないと、
その時の感情に流されるんです。

今夜、なんとなく勉強するつもりだったのに、
帰り道にラーメン屋によってガッツリ食って、
帰ったら眠くなったから、勉強しなかった。

勉強するつもりだったのに。

そんなことにならないように、
勉強までの計画を立てる事で、
逃げ道を作らないように
ブレないようにする意味合いがあるんです。

この計画、実は面倒だという人は
たった一つだけ。

毎日一つだけ、自分に約束してください。

例えば、21時に机に向かう・・・とか

ポイントは

超簡単で具体的な事をやる時間をしっかり決めて
手帳やノートなどに書き込む習慣からやってみて下さい。

これが難しい人はもっと簡単にしてみて下さい。

スマホに簡単な予定書くとか
自分宛にメールを送るとか

自分なりにできる簡単な計画から実行してみましょう。
それを毎日続けると、だんだんと計画を立てられるようになりますよ。


是非、お試しください(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございまーす(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

▶︎プロフィール

▶︎疑問・質問はツイッターにでも→じーこTwitter

▶︎おなやみ相談はLINEにて→じーこLINE

▶︎サイトマップ


#習慣化コーチング #毎日note #読書 #プログラミング学習 #ニーチェ #人生 #Twitter #note #じーこ #フォロバ100 #最近の学び #習慣にしていること



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?