見出し画像

〈ネタバレ無し〉激動の夏!儚く美しい!『ホットサマーナイツ』感想🎬

〈運が良ければね〉

どうも!じきどらむです!

昨日、渋谷で行われた『ホットサマーナイツ』の独占試写会に参加してきました!

主演がティモシーシャラメと聞いた瞬間から絶対に観てやろうと思っていたので試写会に参加出来て良かったです!

この映画は日本では8月16日から全国ロードショーですがアメリカでは1年前に公開していた映画です!

撮影時期的に本作のティモシーは20歳前後の貴重なティモシーなので是非観てもらいたいです!

という訳で今回は『ホットサマーナイツ』の魅力を書いていきます!


『夏』は何かと出逢わせ、狂わせる。


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

これは、アメリカ東海岸に位置する美しい海辺の町に記録的な猛暑が訪れた1991年夏、この町の“伝説“となったダニエル・ミドルトンの物語だ。

6月。夏のケープコッドには、大きく分けて二種類の人々がいる。“サマー・バード”と呼ばれる都会からバカンスを過ごすために来た金持ちの観光客と貧乏な地元民だ。だが、ダニエルはそのどちらでもなく居場所がなかった。

ケープコッドに住む叔母のところに大学が始まる9月までの3ヶ月間、気分転換を兼ねて送り込んだのだ。

ダニエルは、ある日、ハンター・ストロベリーと出会う。地元では有名なワルで危険な男だ。けれど、孤独なダニエルと一匹狼のハンターはなぜか意気投合した。

そんな中ダニエルは、ある日、町一番の美人のマッケイラと出会い、恋に落ちる。

8月。ケープコッドに最大級のハリケーンが迫る日、ダニエルの人生は決定的に変わろうとしていた…!

本作は6月から9月までの3ヶ月間のダニエルの出来事です!


激動の1991年

本作の冒頭に「この作品はほぼ真実である」と表記される。また作品の一部には実際の映像が使われている場面もある。

本作の舞台である1991年は湾岸戦争があり、QueenのVoフレディーがエイズで亡くなったりと激動の年であった。

本作は平凡な少年ダニエルが平凡な街に行き平凡さを失い狂わせながらも成長しながら過ごす3ヶ月間の物語である。


素晴らしきアオハル

この手の青春映画はこの世に沢山存在しますよね、私も過去に何本も観てきました。

ですが本作はその中でも上位に入る程〈美しく・儚く・心を動かす〉映画でした!

ダニエルを演じた主演のティモシーシャラメと恋に落ちるマッケイラを演じたマイカモンローの初々しくも恋に落ちるのは一瞬の彼らを観ていると心が激しく飛び跳ねてしまいました!


青春とは得るものと引き換えに何かを失い成長する時期だbyじきどらむ


ティモシーシャラメという男

造形美の様な顔立ちとスラリとした完璧なルックスを兼ね備えた男。それがティモシーシャラメという俳優です!

彼を知っている人はまだ少ない印象を受けるが、レオナルドディカプリオやトムクルーズといったハリウッド俳優に負けず劣らずの次世代のイケメン俳優なのです!

君の名前で僕を呼んで』や『ビューテフルボーイ』などの話題作に主演で出演し、記憶に残るキャラクターを演じるティモシーですが、本作の様なインディー作品に出演する事は今後は少なくなると予想されます。

ですので本作はとっても貴重なティモシーシャラメが観れるのでオススメです!


まとめ

『ホットサマーナイツ』★★★★☆

過去作と比べても1番人間らしいティモシーだったような気がします!

あの顔立ちとルックスが演じる青春は観ている者を虜にしますよ。

今後は演技の路線を変えてくるかもしれないのでこの機会に是非劇場でご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


ホットサマーナイツ』公式サイト


#ホットサマーナイツ  #映画レビュー#レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想  #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます! これからも『映画』の魅力を毎日全力で発信していくので気に入って頂けた方はフォローやサポートの方を宜しくお願い致します! サポートして頂けた場合は全力で貴方のオススメ映画を宣伝しますので宜しくお願い致します!

ありがとございます…!
6
映画を愛する20代のムービーアドバイザーのじきどらむと申しますm(_ _)m映画の感想や㊙︎ネタを自分なりの表現で更新しています!フォローお待ちしております!★毎日19:30頃に映画情報を更新しています★お仕事やご連絡はこちらから➡︎Twitter:@zikidoram
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。