見出し画像

〈ネタバレ無し〉疲れたら笑おうぜ!神キャスト降臨!『ミラクルニール』感想🎬

〈主人に命令されるのって大好き〉

どうも!じきどらむです!

いやぁ、昨日運命の出会いをしました♪「笑える映画みたいなぁ〜」と思いレンタルショップに行ったところとても惹かれるジャケットを見つけ借りました!

その映画は『ミラクルニール』という作品です!とても面白く、超豪華コメディスター奇跡の共演でした!

今回は是非紹介したいと思ったので魅力を書きます!是非読んでみてください (*゚▽゚*)

⬇︎こちらが予告です⬇︎


予告で分かる。これ絶対面白い映画だと…!

SF好き!宇宙人好き!!犬好き!!!の方は是非必見な作品です(*´∀`)♪


分かりやすいあらすじ

ミラクルパワーで世界を救え‼

はるか銀河系の先の先。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた!しかし銀河法でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超テキトーに地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった。知らぬ間に地球の運命を背負わされた中年男・ニール(サイモンペッグ)は全知全能の力を手に入れる!


しかし、そのパワーですることといえば、愛犬のデニスとお喋りをしたり、死んだ人間をゾンビにして生き返らせたりとロクなことにしか使わなかった。果たしてニールは地球の運命を変えられるのか!?

あるいは、くだらないことを繰り返し、人類はこのまま終末を迎えてしまうのか!?

全知全能の力というのは”何でも叶えられる力"です!突然力を手にしてしまったら、あなたは何をしますか?

お茶目なサイモンペッグ主演

『ミッションインポッシブル』『スタートレック』『スターウォーズ』などの有名映画に数多く出演しているサイモンペッグが主演です!

もともとコメディ俳優として活躍していた彼だからこその演技が面白くて のめり込めます!

彼がパワーを持て余して往左往する姿が、もう可笑しくてたまらない!

伝説のモンティ・パイソンメンバーが声優出演!

ニールに全知全能の力を与える宇宙人の声を「コメディ界のビートルズ」と崇められる「モンティ・パイソン」の現存メンバーが声優として全員集合!

とうに70歳を越えた彼らが、なおも名調子で映画を支えてくれる様は、コメディ好きにとってまさに神の降臨にも等しい瞬間と言えますね!

モンティ・パイソンとは

<知的かつシュールな破壊力で時代に風穴を開けた、コメディ界のビートルズ>

1969年から始まったBBCテレビ番組『空飛ぶモンティ・パイソン』で人気を博し、その後もライブ、映画、アルバム、書籍、舞台劇等で活躍の場を広げ、その爆発的なインパクトはメンバー個人をスターの座に押し上げました!

彼らの代表作はなかったのですが再生回数が一番多いコント動画はこちらになります!

数多くの著名人にもファンが多く、ジョン・レノンは、死の2日前にインタビューで「もし生まれ変われるのなら、ビートルズではなくモンティ・パイソンのメンバーになった方がある意味では幸せなのかもしれない」とファン振りを告白していたそうです。

犬(デニス)の声を・・・

サイモンペッグ演じる主人公のニールが飼っている犬の名前はデニスと言います。このデニスの声を演じているのは・・・

なんと!コメディ界の太陽であり名優のロビンウィリアムズなんです!

ロビンウィリアムズは2014年に自殺してしまったため、この作品が彼の遺作となってしまいました。またデニスの声入れ撮影は彼が亡くなる1ヶ月前に行われたそうです。

そんな彼の遺作とは感じさせない、ロビン特有の天真爛漫なキャラクターに思わず笑顔があふれます!

まとめ

『ミラクルニール』★★★★☆

もう二度と実現しない超豪華メンバーの共演を是非見てみてください!

SF好きや犬好きのもオススメしましたが、だれが見ても笑える映画だと思うので一度は見てください!

疲れた時には笑おう!この作品を見たら明日からの元気がもらえますよ!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ミラクルニール #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,597件

#コンテンツ会議

30,821件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!